

半分ノンビリ!

休日の今日は、練習場のあるトレーニング機器の搬出などで少しだけど、汗かいた(笑)
昼は少しだけど昼寝!
その後も機器の搬出などや、サイクル工房へ行ったりと気分転換出来た。
明日はまた現場作業で仕上げの段階かなぁ。
何事も事故などが無ければと祈るばかりと、事故が起きないように監視しないと!
天気もイマイチなので、雨具を、、。

今夜はコレで!
ありがとうございます。
大竹さん!

BBQ!

今週の仕事と終わりました!
昨夜は、下請けさん達の代表さんとND会社福島とてBBQ大会があり、盛り上がりました(^^
最初は飲まないで、大会が終わったら運転して帰宅するつもりだったけど、あの雰囲気で飲まないわけにもいかす、飲む事に(^^;;
結局は、郡山市の繁華街まで出向き、スナックを二軒ハシゴするまでに(笑)

そんなこんなで今週も無事に終わりました!
気温の変化も多少あり、少し疲れ気味ですね(O_O)

それでは、

ごきげんよ~、さようなら。


現地調査!


今日は、今後舗装する道路のひび割れ調査!
ひび割れ箇所をチェック。
霧雨程度だったので順調に進みました!


しかし、急に寒くなったので、楽になったと言うか、震えるくらいだわ(O_O)

少しお疲れ!

今日は、殆ど事務所での仕事で座りっぱなし(^^;;
だからなのか、少し疲れ気味!。そして二度ほど睡魔にも襲われた(笑)
何となく自分は、現場で緊張感があった方が良いみたいだ。

さて、明日も早起きだし寝るとします。

m(_ _)m

雨で!

うーーん、、、雨が降ると何かと進む事も進まないんだな~(^_^;)
んで、明日の現場は中止になり、明日は1日中勉強となりそう~、、、肩が凝りそうだなぁ!

のんびり!

今日は、、高校野球をテレビ観戦!
ノンビリウトウトしながらの観戦だったので、、、まあ、、興奮することもなく(笑)

明日からまた気を引き締めてガンバロウ(^'^)

とにかく暑さだけ、、「太陽」さんには頑張らないでホシイケド、、、w

んで、、コレ、、
微妙なんだけど(^^;;

むむむ!


型って、、、合計の高さと理解していいんだな(^^;;
うーーん、、粗粒度って粒度とどう違う?粗いと言うことでいいんだな!
たぶん(笑)

今日も!

暑い1日でした!
そして決まって夕方からは強烈な雷雨 (;゚∀゚)
そんな今日の午後は、アスファルトプラントへ見学!
出発しようとした時に、大先輩(競輪&現職)の方から電話が。
近況の会話と、励ましの言葉と、両方の言葉だった!
正直嬉しかった (*´∀`*)
焦らず1つ1つだな!と改めて志しました。

そして、同期のA藤さんからも、夜に電話が!
近況報告会を数十分。
励まし合いながら、相談しながら、、、良いと思う!
頑張れる(^^)/
「明日は俺、、休日なんですよ〜!」
と言ったら、、
「え?え?うっそー!」
と、、恨めしい言葉が(笑)
仕方ないっす、、、土曜日に使えるまで「ワタシハ」向上してません (^_^)
第二の人生、、、まだまだこれからです!

昼!


今日はこんな昼ごはん!
シンプルでイイ(^-^)/

さて、明日も4時起き!
寝るとします(^^;;

昨日食べた!


昨日、南会津にある道の駅「きらら289」で食べたざるソバ!
イイ香りと歯応えがあり久しぶりに美味しい蕎麦を食べた(^^)
機会があったらまた食べたい!

現場で!


今日はココの現場で、工程を見守っていました。
作業員さんサクサク動いて素晴らし過ぎ。
明日もここで作業員を見守ります。
舗装して仕上げだ!
あっ、朝イチに砕石の問い合わせを忘れないようにしないと(^^;;

南会津!


昨夜は会議があり、自宅到着が9時半!
今日は、南会津での仕事。
イイ天気だ!

雲りのハズが!


陽射しが強い1日でした!
いい汗かきました(^^;;

会議もあり、自宅には21時半頃に到着!

明日は南会津。
事故無しでいこう!

勉強でもないけど、分からないよりは、知っておいた方が絶対イイ(^-^)/

明日から!


九日間の夏休暇は今日まで。
明日からまた頑張ります!

おお。息子よ!

息子が夏休暇で帰ってきた。
会った時はあいさつ程度で、息子は迎えに来た友達と出かけて行った。

おいらは、、、
明後日から仕事が始まってしまうけど、ゆっくり会話できる時間は、、あるのだろうか(^^ゞ

うーーん、明日は何か考えないと、、、!!!

肉が!

ここ一週間、肉を食べてばかり。
昨夜は焼き鳥。
だったので、今夜は魚!
ヘルシーだと思いきや、マグロじゃ脂身が(・・;)

明日は野菜中心で行こぉ!

詰まりを解消!


長年のゴミなどが流れ込んで詰まったのか、雨水などが流れて行かない!
試行錯誤しながら水道水の蛇口からホースを繋ぎ、そのホースを行き着くところまでツッコミ、圧力をかけて放水!
解消した。
これで雨樋から雨水が溢れることもないだろう。
めでたし!めでたし!

やはり!はやり!

野菜サラダは時々食べるけど、やはり毎朝の青汁は欠かせません!
飲まないと1日が始まらない感じなんです(^^;;

何年か振りに!


時が刻まれました!(^^;;

明日は!

今日は、、雨!
気温も低く全然夏らしくない1日でした。

明日はきっとイイ天気なハズ!
弟子の練習も出来るな(^^)

作業用!


普段の時計はチタニウム製なので、作業中だと危険な事も。
なので、G-SHOCKを。
電池切れしてたので電池交換!
難なく交換出来た(^^)

いつかは!


本場の阿波踊りを現地で見てみたい!

これで!


外での仕事が多いので、紫外線ほこりなどから目を守ります!
レンズはタレックス製!ギラギラ感が抑えられます。

お返しの買い物と!


作業をする時に、眼を保護するために眼鏡を買ってきました!
タレックスはイイね👓
それと、引退の時に色々とお世話になったので、そのお返しとか。
それに、またまた太助のタンを食べてきた!
昼時を過ぎてたのに、行列だった。

夏季休暇二日目!

たいして働いてないのに、夏季休暇に突入(^^;;
競輪選手だった頃は、休暇ってのが無かったからか、仕事が空いてても練習の事ばかりだったけど、今は落ち着いて休めるのが有難い!
この休暇の時間に自転車でも乗ろうかと思っているが、乗るのも健康を考えてだから楽しく乗れそうで、少しワクワク感もある(^^)

いわきのお酒!
房州さんありがとうございましたm(_ _)m

昼うどん!


ダシが効いていて、うんまぁ(^^)
肌寒い感じだったので、あったかうどん!

ひと段落!


5日間、、はっきり言って流されっばなし(^^;;

そんなんで今夜は飲んでスッキリする(^^)

単純作業は!

飽きると言うか、、時々気分転換しないと、、ミスを起こしかねない!

おはようごさいます!

その単純作業で飽きていると気が付いてくれたのか、事務員さんがコピーの依頼を!
請求書のコピーなんだけど、事細かく説明してくれて、また学んだ感じだ(^^;;
ありがとうございましたm(_ _)m

さて、今日は現交差点での仕事なので、事故には充分気を付けて完了したい!

3日目!

昨日は測量のサポート!
詳しい内容は後日述べるとして、焼けた(笑)
日焼け止めなんて全く考えてなかったから、茹でダコのようになってしまった(^_^;)
今日も測量のサポートの予定だったが中止になり、今日は事務的な仕事らしい。

今日は!

早朝から現場へ行く予定!
今日は、、何を学ぶやら(^_^;)

昨日学んだ事、、
アスファルトの面積に対する算出、表記。
砂、砂利、に対する算出、表記。
うーーんなるほど、、!

さて今日は、、一発目から現場だ。
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
