

明日から

明日は伊東へ!

もう少ししたら寝る。

数時間寝て、目が覚めたらクルマで伊東へ向けて出発!

伊東競輪は333バンクなので展開次第かな!

最後まで諦めないでガンバロ。

では伊東競輪場で!

散歩!

朝早くから暗闇の中ワンコ達と散歩!
2.6キロの散歩でした。

毎週観ている

明日のテレビ番組「南極大陸」は観るのが辛そう!

さて、寝るベ。


おやすみ!

伊東競輪

伊東競輪の追加配分が入った!

明日に伊東へ行こうか、前検日に伊東に向かうか悩み中!

眠さが絶好調!

飼っているワンコ達に決まって5時10分!

行こうよ!行こうよ!と騒ぐし、仕方ない。

今の時期だと外はまだ暗い。

ワンコ達には散歩が唯一の楽しみなんだろう。
一緒に朝の雰囲気を楽しみながらの散歩。

まあいいもんだ!

……眠い(ノ△T)

冬らしい


急に寒くなりましたね~(>_<)
朝方にはチラホラとミゾレっぽいのが降ってました。
山沿いでは雪の模様だったみたい。
なので今夜はおでん。
とりあえずチクワとダイコンを*
日本酒と一緒に楽しみます!



28日からの伊東競輪の追加配分が入りました。
気を引き締めて頑張ってくっぺ!


またまた福島の選手が辞めたらしい。
なんか寂しくなるなぁ…。

疲労感!



仕事終わりの疲労感が、いつもより重く感じる。
成績がイマイチと言うより、たぶんいろいろと感じる出来事が多かったのかと。

なので今夜は野菜をたんまりと食べて、体の中からメンテナンスです。


生ハムもいいね!



立川競輪終了

今回の競走では久々に9着を2回も!

ショックと言うよりも、内容である。

自分なりに納得なんだけど、何か有るのかなと、。

転機か!?なんなんだろうなぁ。

あともう少し。12月を乗り越えて、また来年頑張らないと!

引退

昨日は、川崎競輪で同級生選手の橋本がラストレースでした。
同じ高校の自転車部で、それからの付き合い。

川崎競輪へ選手数人と向かい、最後のレースを観戦&応援。

結果は、3番車3着と少し縁起が良いような最後のレース。

レース後、拍手で迎え花束を渡しご苦労さんと握手。
目頭か少し熱くなってしまった。

記念撮影をして少し語り合い競輪場を後に。

地元へ戻り、橋本を囲みながらの打ち上げ!
寂しさもあるけど、次の人生に向かう輝きも有り、安堵の表情に安心したよ(^_^)v

これからまた頑張れよ!


それと風間早志も今日の前橋競輪で最後のレースだった。
朝早く出発し、前橋競輪場へ到着。
風間の母親とお兄さん、それと家族も来ていた。
無事にレースも完走し、ひと安心。

今後は少しノンビリ出来そうで、来年度から第二の人生の出発らしい。

橋本同様頑張れよ!


それと、同県選手先輩の房州さん、森さんも昨日がラストレースだった。



橋本…
風間…
森さん…
房州さん…


本当にお疲れ様でした。

落ち葉から忙しく

昨日に続き、今朝から強風で自宅周りには落ち葉のプール状態!
まあ、ここに土地を購入して家を建てたのだから仕方ないけど、もう22年目の落ち葉掃き。
昨年までの落ち葉はバンバン燃やして処理してたけど、今年は厳重に扱わなくてはいけないとか。
燃やしちゃダメ、ゴミに出してもダメ!
なので落ち葉が落ちて来る森林にまとめて戻しちゃう事に。
良いような悪いような…
イイヨネ!!



そんで、明日は川崎競輪場へ。
明日がラストランとなる同県選手が二名いて、最後の走りを見届けます!
無事に走ってくれと祈るばかりです。
いつかは自分も最後の走りが来るのかと考えると、うーん…。

そんで明後日は前橋競輪場へ。
ここでも同県選手がラストラン!

どちらも花束を抱えてラストランを見届けてから本人へ渡すんだけど、昨日の昼前に注文。
明日の花束と明後日の花束とが微妙に違うから間違わないようにしないと!
メッセージカードに入れる名前も追加などがあり、変更も何度かあったりして混乱気味(T_T)


そんで前橋市競輪場を後にしたら、そのまま東京へ。
翌日から立川競輪が入っているから、自宅へ戻らず東京入りです。

明日から忙しい日が続くなぁ(^_^)

寒い中の練習


今日は訓練日で久しぶりに選手達と練習。
寒い中の練習となり指先がピリピリと感じてきた!
十文字選手は素手だったけど大丈夫みたい。
それって若さか体質か!疑問…


サッカーアジア予選

ワールドカップサッカーアジア予選の戦い!

負けは負けなんだけど、目立ったプレイを改めて思い出したら、北朝鮮の選手は、飛び込みヘディングなどが目立ったような気がする。
ケガを恐れない強い攻めだったように見えた。

勝負はそこだったのかと感じた。

ぷぅ~

明日は冷え込むみたいだよ!

暖かくして下さい!


おやすみなさい


m.komuro

おいっ!


明日の散歩は何時?

寝坊をお願いしやすf^_^;

秋晴れ→小雨

練習は街道へ出掛け、約1時間のトレーニング。
ほとんどダッシュトレーニングのインターバル。

ジワッーっと汗ばむ感じで風が爽やか!

午後は小雨になった。


今朝もワンコ達に4時半に起こされた!
眠い…

もう8ヶ月


3月11日。
あの大震災当日の朝に撮影した画像です。

確かにあの日の朝は寒かった。

何事も無く自然な時が流れていたが、あの地震からもう8ヶ月。

震災地は徐々に復興へと進んでいるが、原発問題は先がまだまた見えない。

おそらく自分が死ぬまで解決しないだろうな。
福島県人は耐えて生きて行くしかないのか!と考える時がある。

そんな思いが8ヶ月が過ぎた今おもう事。


それと、競輪界でも諸問題で現役を辞めて行く選手が増えてきている。
何度も何度も考え悩んだけど、必要とされない時まで頑張ろうと思う。

交通事故で死ぬより、バンクで最後の方が悔いは残らないし。


震災後、280日!
いろいろと考えさせられる。


岩手県産のホップ


今日は気持ち良い秋晴れでした。
練習も気持ち良い!

お酒で好きなのは?と聞かれたら、やはりビールが好きですね。
ただ大量には飲めませんが、まずはビールです。
とれたてホップ!
自分的には最近に無いヒットです!

是非!

大好きな日付!

2011年11月11日。

競輪選手にとっては大好きな日付です。

と、言っているけど、何となく過ごしそうな1日になりそう(笑)

お疲れさん!


国内はTPP交渉なんやで揺れているけど、どっちつかずな感じ。

今朝は毎度のワンコ達の散歩へ行き、寝不足。
昼ご飯たべたら、急に睡魔が☆
結局昼寝した。
昼寝も本格的に寝ちゃうとヤバい。
目が覚めたらダルダルだしってな

明日からまた練習!

千葉競輪終了


500バンクは、やはり仕掛け所がマチマチ!
追走するのにもタイミングが読めない。

そんな3日間のレースだった。

一緒の参加だった角田選手が、腰痛で途中欠場。
次回の競走は体調万全で頑張ってほしいな!

今回の千葉競輪では、他県の若手選手と話す事が多く勉強になった(笑)。

次回の立川も楽しみ!

今夜は楽しく反省会です…



千葉競輪

道路が混雑する前に競輪場入りと考えて出発したが、今日は日曜日だった!
混雑するどころか、予定より1時間早く到着。
ファミレスでノンビリコーヒー!。

同級生選手の風間がブログで引退を表明した。
明日からのいわき平が地元戦最後となり、次回の前橋競輪が最後のレースとなる。
彼は前橋競輪の斡旋が割合多く、本人も感慨深く感じながら走るだろう。

引退する理由はともかく、高校時代から自転車競技を通じての仲間でもありライバルでもあった。
寂しい気持ちもあるが、残りのレースを諦めずに完走してほしい。


最近良く聞くのが、あの選手が辞めた!とか、この選手が辞めるんだって!という何とも驚きを通り越した事態になっていること。

この年齢になっても競輪を走って頑張る気持ちは昔と変わらないが、胸の奥底にある不安を抱えながら競輪を走り続けている選手は数多く居ると思う。


自分はいつまて走り続けるのか…これまた先が見えない。

しかし、自分は走る事しか出来ない。
一戦一戦大切に走りたいと思う!

明日から千葉へ!

前回の疲れも今日の菅森さんマッサージで回復!&スッキリ!

今夜は秋の味覚を堪能して早めに寝るべ。

今日は☆


体力回復と充電のためにノンビリな1日を満喫!

ただ、朝からの掃除。
集中して1時間頑張った。
明日は落ち葉処理だなぁ


昼食して昼寝して、変な夢を見てしまった。
まあ…たまにはイイか(笑)


今夜は好きなカツオの刺身で満たされました!


明日からまた頑張れる。

放射線量


以前よりは少し下がったけど、落ち葉にも放射線物質が付着していると言うことで処分出来ないでいる。

保管してまた埋めるのか!?

明日から

また練習!

今日は、ダルダルの体調なので一日何もしなかった。

晩御飯は野菜と牛肉と魚のみ!

あっ…ピザも食べたな☆

明日からまた頑張ります!

くうっ!

自分には無理なギヤだった!

反省。


また改めて頑張る!


おやすみなさい。
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
