

立川市にも


原発事故で、立川市にも避難している福島県人が居ます。

立川市地域住民は、避難者の為に食糧を提供しています。

お米は2日も待たずの集まりました。

温かいご支援ありがとうございます。


鮭ご飯!

立川周辺


昨日のうちに東京入りして、今はもう立川周辺のファミレス。

朝ご飯!

今日は


軽いローラー練習で終わります

明日から立川競輪入りです

鳴き声で!

ベランダに出た。

蛙の鳴き声が聞こえる。

水田に水が張られたみたいだ。

白河市は、稲作作付けが許可された。

蛙の鳴き声で稲作が始まったと感じる。

白河市出身のシンガーが。



白河市出身のシンガー「yammy」さんが、震災翌日に作った曲です。

白河市と合併前の大信村出身だったんだね!
同じ出身地だったとは(^_^;) 

焼き肉


食べてぇー!

あと。


ラーメンも食べたくなってきた

なんだろ~。
食べたくて食べたくてぇ仕方ない

焼き肉なんて、しばらく食べてないなぁ…。

およょ!

昼まで天気が良かったのに怪しい天気!
また雨か

なんか無性に甘いモノを食べたくなってきた!

ガザこそ探してみたけど煎餅しか見当たらなかった

おはようございます!


今日はイイ天気です

眠そうな我が息子

散歩へ行きたいと騒ぎ出すのも時間の問題(笑)


イイ天気だったけど


今は雷雨となり、カミナリ音がスゴい!

ミニひまわり


芽が出て来ました!

黒いから!


表情が分かりません
f^_^;

今夜は

久しぶりの刺身!

栄養付けて明日からまた頑張っぺ!

おはようございます!

昨日は大雨に強風で荒れた一日でした。

今朝は穏やかです(^-^)/

警戒区域!

福島第一原発から20キロ圏内警戒区域となった。

この先、本当にどうなるのか住人は不安でたまらないだろう。

その圏内域で飼われている家畜が何とも言えないくらい衰弱していた。横たわって動かない乳牛もいた。

テレビの映像を見て涙が出そうになったが、これが現実なんだと改めて感じた。

本当にほんとうに、この先どうなるのだろう。

日本を代表する首相が不安ならば、当然国民も不安に成るはず!

しっかりとした対応と、決断力をお願いしたい。

またf^_^;


昨日花見で呑んだのに、またビールに手を出してしまった!


花見

昨日は花見でした。
久しぶりに選手達と会話が出来た!

安心感や不安感もいろいろと出てきたが、やはり話をする事でモヤモヤ感が吹き飛んだ!。

久々に楽しかった。

悲しい事もあった。
隣に住んでいるおじさんが心筋梗塞で亡くなった。

冷たい雨からミゾレ


4月も後半となるのに、冷たい雨からミゾレが降っています。
こんな時期に降るだなんて、少しイヤな感じです。

練習は雨だったし、室内でウエイト器具を移動。
相当体力を使いました。汗びっしょり。

明日は競輪選手OBと、現役選手とが集まり花見。
会場の準備は完了しました!

少しずつ

2011041501.jpg
 自宅からすぐの所。実はこの地に立派な家があったが、地震で全壊した。

 形跡もなく何もなくなった。

 でも少しずつ前へ進んでいっています。

野菜!


食べた!

うんまい!

咲き始めました!

自宅前


 咲き始めました。

 自宅からは花見が出来そうです。


 テレビで報道されていましたが、福島県の観光地がキャンセルの嵐です。三春の滝桜、磐梯熱海などの温泉地、自然が豊かな猪苗代地区。
原発からは、40キロから80キロ離れています。安全区域です。どうか助けて下さい。
m(_ _)m

 このままだと福島県は潰れてしまいます。


大地震からお願いばかりですみません。

ファイト宇佐見!

 大地震、大津波、原発事故、風評被害と四重苦の双葉郡。その中の浪江町では、昨日やっと行方不明者の捜索が始まった。

 昨日の捜索で、10人の遺体を発見。手作業での捜索で、相当な時間がかかる見込みです。

 その浪江町に住んでいた選手は、宇佐見裕輝選手。現在は千葉県の親戚で避難生活をしている。

 明日からの函館競輪に出走します。

 ファイト宇佐見!

献杯花見。

今朝、自宅前の桜です!
もうそろそろ開花か。
2011041401.jpg
今週末の花見には物足りないと思います。
2011041402.jpg
なので、来週の20日に花見を決行します!
少し肌寒いかもしれませんが、やります!
運悪く雨だったら、その時はその時!
なんとかなるさ~!



4月20日(水) 12時頃。
白河駅裏、「小峰城公園」内の芝生。
参加自由。
飲食物は各自持ち寄りで。
雨天の場合はその都度。
花見の決まり事は何もありませんが、騒ぎすぎないようにしましょう。

FIGHT桜!


 白河市の(自宅前)桜が明日にも開花しそうです。花見をする小峰城はもう少し時間が掛かりそうです。

 予定してた16日の花見は、週間予報を見ると降水確率80%なので見送りかなあ。翌日17日も同じく80%なので残念。。。あくまでも予報なので当日にならないと分からない事もあります。

 まあ確実に桜が咲いて天候も良いと考えると、来週前半なのかもしれません。平日でも良いですよね!。

「withLOVE」東日本大震災復興応援歌

桜は一歩一歩。

2011041202.jpg
桜は一歩一歩と前へ進んでいます。もうすぐで開花ですね。
楽しみです。

しかし、昨日今日と大きな余震が続いて落ち着いてられません。
昨日の地震では、心臓がバクバクしていました。冷静で居たんだけど、また同じ悲劇が来るのかと思うと、揺られながら悔しさも込み上げて来ました!。
今日も大きな余震が何度も来て、そのたびに固まってしまいます。

もういい加減にして欲しいです。

余震が続いています


2011041201.jpg


昨日の余震には驚いた。

3月11日を思い起こされるような余震で、強い揺れでした。

一度強烈な地震を経験したからか、恐怖で心臓がバグバグしてました。身体に悪いです。

自宅前の桜はだいぶ色付いて来ました。
いよいよ開花となりそうです。

近所には全壊の家屋が数件有ります。
危険なので通行止めになっています。
昨日から、解体作業に入っています。

このような事態が続いているので、暗くなりがち。それを一掃しようと、今年は自宅周りを花で明るくしちゃいます。

ミニヒマワリを自宅周り200本、日光除けにベランダに朝顔を200本。

明るく元気に、ニコやかに!

頑張りましょう!


FIGHT桜


自宅前の桜は咲きそうです。


白河小峰城






白河小峰城に来てみました。

梅の花はキレイに咲いています。

桜は、ソメイヨシノよりシダレザクラの方が早めに咲きそうです。

場所は白河駅近くの小峰城です。
事前にネットで調べて頂くと分かります。

花見は16日行う予定ですが、天気に左右されます。
雨なら中止です。
週間予報をチェックして下さい。

気温はまあまあ暖かいですが、風は少し冷たいので、上着を忘れずに。

食べ物飲み物は個人で好きな物を持ち寄っての花見となります。

参加自由です。

12時頃には始まります。

静かに楽しくやりましょう。

カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
