

明日は、呑んで話したい!

いろいろと話しがしたいです!。

飲んでいろんな事を話しがしたい!。

飲んで語り合うのも大事かなと!。

安酒でもいい、飲んでいろいろと語り合いたい。

 
明日ヒマな選手はだれだ…むむむ!

選手じゃなくてもいい。。。

念のために


 ラジオはいつも身近に!

無言、。

無職ってこんな感じなのだろうか…。。。

東日本大震災.物資 いわき平競輪場

次は花粉かっ!


車の洗車をした。

花粉の事なんてすっかり忘れてたよ。

夕方には花粉で、



うっすらと、









なりたい

清掃を中断して空を眺めてみた。

鳶が悠々と旋回している。

優雅だ!



嗚呼…鳥になりたい。。。

街道練習は!

 地震の影響で舗装道路は、亀裂や陥没などが目立ちます。安心して走れない状態です。地元の競技場も使えない状況なので、街道練習は充分に気をつけないといけません。

「さすけねぇ」=「大丈夫」福島弁

福山雅治さんが

福島県出身者4人で構成するバンド「猪苗代湖ズ」。福山雅治さんが加わった。

応援ソング「I love you & I need you ふくしま」

応援ソングは、TOKYO FM の携帯サイト、OTOTOYで420円でダウンロードできる。

福山雅治さんは、ギターとハーモニカで加わった。

なお、収益は全額寄付される。

お願いm(__)m

安全とされた福島県産!

ぜひ買って下さい!
「いちご」「キュウリ」「トマト」「ミニトマト」「ニラ」「アスパラガス」「タラの芽」。

ほか店頭にある福島県産の農産物を応援して下さい!。

お願いしますm(__)m

さて!

 少しずつ始動します!


 がんばっぺー!


スポーツ報知の「尾方さん」ご心配かけました!
元気ですよ(^ー^)ノ

活気が戻ったか!


自転車で市内をぐるり。

昔からある地元のスーパー。

9時から営業してくれてます!

食べ物の飲み物も不自由してません!

頑張って頂いた方に感謝!

ありがたい。

だれも分からない…

起きてしまった大地震。誰が予測しただろうか、
だれも分からない。

巨大な大津波が来て、あれだけの被害を及ぼすなんて、
だれも分からない。

原子力発電の事故、予測出来た?、
だれも分からない。

この先どうなるかなんて、
だれも分からない。


いつだってそうだ!
先の事なんて分からない。
分からなくて当たり前なのだ。
起きてしまった事はもう仕方無い。


希望も無く、夢も無く、明るい未来も無かったら、進んでいく意味なんて無いのだ。

だから、希望を持って一歩一歩前を見つめて進んでいこう。
ガマンしなくていい、。甘えてもいい、。


前進あるのみ!

お願い!

 お願いです、福島県産を嫌わないで下さい!。今のところ安全です。

このままだと福島県人だけで嫌われそうです。みんな頑張っています!。お願いします。

ガソリン!

 昨日、運良く給油が出来た!。自宅からガソリンスタンドが眺められるので、動きが把握出来る。早朝6時に何となく眺めたら、整理券を配布しているようだった。さっそく出掛けたら待ち時間無く頂けた。限定300台という事だった。二巡目も頂けた。さすがに3巡目は頂かなかった。買い占めはいけない!。二巡目で頂いた整理券は、困っている友人へ譲った。この日の給油には混乱もなく終わった。整理券だと給油に混乱がない。8時から10時までにスタンドへ行けば給油してくれる。2000円分しか入れてくれないけど。

 夕方なにげなく外を眺めたら、そこのスタンドに車の行列が!。自転車で行ってみた。ガソリンスタンドには、なんの告知も掲げてない!。先頭付近の方が車外へ出ていたので、聞いてみた。話しの内容は、
「給油してくれるかどうか分からないけど並んでみたんだ」。と、、え?無謀と思った。確かに今朝は、
「レギュラーですか?ハイオクですか?」と聞かれた。なので、
「余分にガソリンはあるはずですよ」。そのように伝えた。もう19時近かった。

 まさか、夜の給油販売なんてあり得ない。危険だし。並んでいる人々は車内で一夜を明かすのかと心が痛んだ。その時すでに車は延々と遠くまで列なっていた。給油に一夜を明かすなんて本当に深刻なんだなと感じた。

 今朝起きると昨夜と変わらず車の列はそのままだった。もし整理券が配られなかったら…ちょっと不安でもあった。6時15分頃、整理券が配られているようだった。ホッとした。300台分の整理券か200台分の整理券かは分からなかったけど、頂けなかった車の台数は相当な数だった。8時間待ってもガソリン給油が出来ない。一夜明かして待ってもガソリンが手に入らない、。こんな事でいいのか。。。

 朝から悲しい現実を目の当たりにした。。。

ガレキ撤去作業!


自宅近くのブロック塀が倒壊!。倒壊したブロックの長さは、合計約80メートル。

撤去作業!

いい汗かきました!


こんな時に!

白河市のガソリンスタンドに強盗だと!?。店長から現金200万円を奪うとは、、。

うう…情けないというか、人間性を疑う、、。

朝から怒りがこみ上げた!

地元のテレビでは。

地元のテレビでは、毎日安否の確認情報や地震に関する事ばかりです。

県内の情報はテレビで流れています!。

毎日情報は流れています!

元気な人ならテレビで判断しないで、まずは行動する事ですね!

素早い情報は、人と人との繋がりが一番早いです。

頑張りましょうー!

うれしい!

水が出ました!
水道から水が出た事で、こんなに感動した事はありません。
普通の事がこれほど偉大だったのですね!改めて身に染みました!。
復旧工事に携わった方々ありがとうございました。
明日は給水作業もないし、競輪選手数名と市内復旧活動に行きます!。

ファイト!

市内のみんなは頑張っています!

一緒に頑張らなければ!

できることをしよう。

 仲間や国民が避難生活をしている。毎日辛い思いをしている。断水が続いているが自宅はもう大丈夫!。

 近所の支援に出掛けよう。

よかった!

 大津波で安否確認が出来なかった、南相馬市のリエおばちゃん!。無事でした。

 競輪大好きで、特に強い選手が大好き!。相馬での民宿合宿の時は、漬け物やビールの差し入れ。お世話なったリエおばちゃん。

無事で良かった!

ありがとう。

 3日掛かってやっと宮城の同期と連絡が出来た!。返ってきた声が元気そうで即、大丈夫と確信した。今の状態などを確かめ合った。それと他の選手の安否も聞いたが、みんな大丈夫だと言う事で安心した。映像で見るあの津波の威力を見たら不安で寝られずにいた。まだまだ不明な人々がいるので手放しでは喜べないが、まずは安心。

 昨日から携帯電話の混み具合も緩和されたのか、全国各地からの電話とメールが来た。当然同期からの安否の確認の電話も来た!。細かい被害などは伝えなかったが、無事に生活を送っていると話し合った。嬉しくもあり頼もしい同期だ!。

 その他、各知り合いの方々からの励ましのメール!。ありがとうございます。いろんな状況でも頑張れます!。一人じゃないんだと心が強くなれます!。

 南相馬での津波は悲しく安否もわかりません。数年前ロード合宿でお世話になった民宿と、民宿を紹介してくれた競輪ファンのリエおばちゃん。連絡メールの返信が返ってきません。民宿は目の前が青海苔の養殖場で、手を伸ばせば海に浸れるところです。相馬市岩子地区。楽しい思い出が詰った合宿だった。リエおばちゃんの漬け物とプチトマト美味しかった。大丈夫だろうか。。。。

情けない

こんなに悲しい災害なのに、薄ら笑いを浮かべて楽しむアホがいる!

競輪選手は敏感で情報を真に受け止めてしまう。

尚のこと、今回の災害は競輪選手が避難所生活を送っている。敏感に成らざるを得ない!

次から次へとメールが送られて来る。それは原子力発電所の事故もあるが、その近くには選手が10名近く居る。一大事だと思うからだ。
メールを転送したから悪いのではない!。
こんな事態の時に混乱を楽しむアホなヤツが居る!。

そんなヤツはこの先、最悪な人生を送るだろう!

みんな無事!

福島県の選手も、宮城県の選手もみんな無事と連絡を取りました!

なかなか電話が繋がらなかったけど、早朝に電話をしたら繋がった!

福島県の双葉郡は原子力事故の影響で避難生活となりましたが、みなさん無事でした。

ただ、避難生活は体調を崩す恐れがあるので心配です。

ある選手の家族は小さな赤ちゃんもおられるし、健康を祈るばかりです。

がんばれー!

避難!

原子力発電所の事故で避難をしていると思われる選手は、谷津田将吾選手、他4名の選手。双葉町。

木田有隆選手。大熊町。

無事であってほしい。


m.komuro

不通!

宮城県の同期へ電話しているけど繋がらない。

福島県の選手は今のところ大丈夫みたい。

大丈夫です!


 ケガ無く生きてます。ありとあらゆるモノが壊れました。近所では(画像)半壊の建物が数件。死者は出ませんでしたが、市内では崖崩れもあり、不明な方もいます。

 断水が続いていますが、助け合って共有しています。

 元気です!大丈夫です。頑張ります!


まだまだ寒い!


 春は来ないのでしょうか、。今朝は-4℃のきおん!

 千葉競輪は初日降雪の影響で4レースを終えたところで中止順延となり、仕切り直しとなりました。大事な初日の気合いも消えちゃいました!

 今回の成績は初日、目標選手の木田クンが、まさかの先行で頑張ってくれて1着を取ることが出来ました。伊東競輪での2周先行に続いての先行でした。ありがとう!二日目三日目は展開に恵まれず大敗でした。仕方ない。

 次回は月末の小田原競輪なので、じっくり乗ることがデキるな!

寒い!


 ひな祭りも過ぎたと言うのに寒い日々が続いています。画像のようにアチコチに雪が残っています。
(>_<)

 明日から千葉競輪へ参加なので街道へ出てみた!。ひゃー寒い冷えるぅ!基本的に冷え冷えの外気温の時は街道練習には行きません。なぜなら、身体を冷やしたうえでのトレーニングは良くないと思っているからです。手先足先が冷えて温まらないし、集中出来ないからです。ある選手は直ぐに温まるよ!と言いますが人によりきりだと思います。

 街道練習は感じを掴む程度にして終わり、室内練習場で調整しました。感じはどうなのかイマイチスッキリしない踏み心地でした。明日のバンク練習で分かると思います。
(^_^)v


明日は日本選手権の決勝!

長塚選手良い感じ。

謙太郎頑張れ!
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
