

休養!


 昨日の練習で痛めたのかどうしたのか、左脚の付け根が痛みます。大事をとって今日は休養としました


 あっ、画像は名古屋競輪選手食堂で。豪快です

 それにしても、iPadの話題は最近聞きませんね。まあ使う事ないだろうしどうでもいいんだけど、iPhoneは気になります。ただ単に機能がね(笑)。iPhoneはおサイフ携帯機能が無いんだよね~たぶん。。。しばらく今のままの携帯でガマンガマン!写真綺麗に撮れるし~♪

 先週の訓練日で、先日競輪ガッコを卒業してきたらしく挨拶してたけど、ここ数年新人クンの人数が目に付くほど増えてきたなぁ~。シミジミ考えたら自分が老いた選手になってきただけなんだわ(笑)。おっ、そろそろ新人歓迎会か?

 

GW突入!


 ゴールデンウィークに突入しました~。なので今日からはの通りが少ない場所で練習です

 頑張ります

荒れてます


 昨日はまあまあ暖かい方だったのに、今日はからにで春の嵐になってしまいました。

 みなさん体調維持には気を付けましょう

 自分はイマイチ体調が…。膝靭帯は時々カックンと外れる感じがする程度なんだけど、昨夜から背中から首にかけて張りがあり今日は自宅休養痛くてどうしょうも無いくらいではないんで明日は大丈夫でしょう
ホントこのような気候じゃ体調維持にも一苦労ですわ

いい天気



 良い天気なのはいいんだけど、まだ気温がイマイチ上がらない日々です。そんでも桜は元気!先日開花してすぐに大雪だったからか、散り始めている花びらと、いまだに蕾みの桜が入り混じっています。2週間ぐらい桜を楽しめるかも♪(たぶん_・))

春の福島競馬



 売り上げ10%アップとはうらやましい!競輪界にもこのようなニュースを期待したいです。政界が不安定な世の中。どうにか打開して欲しいものです。。車券の売り上げ18年連続ダウン。歯止めはいつ?渡辺さん舛添さんに期待して良いですか?

今朝は


 最高の天候です


寒いけど

今日は天気が良い


 自宅前の桜です。今日が満開と言ったところでしょうか。

 んで今日が花見の予定。寒くて仕方なく居酒屋。夕方から選手仲間が集まり花見です。の花は無いけど…

頑張ると


 脚が腫れます(笑)


 集中してトレーニングすると1時間も掛かりません
時間掛けてトレーニングするのも良いですが、練習好きじゃないんで

 

膝靭帯


 両膝靭帯が弱っているので膝周りの筋力を鍛えます

次に


 三本ローラーに乗って少し自転車に馴染みます

アップ


 2ラウンド8分間のアップです

これで


 室内練習のマシーンでまずはウォーミングアップ 負荷は平坦に似合う2kpで240秒。回転は60/分

さて始まりますか


 室内練習の準備に入ります

まだ雨、、。

 気候が不安定で練習に計画性がイマイチ。寒い・・暑い・・じゃ集中出来ない。なので、思い切って室内練習で計画!。


 室内練習の模様は、、、明日!。リアルタイムで携帯からアップ!

雪桜だな


 外気温1℃。桜が咲いた木々に雪が重くのしかかってます。自宅近くの桜の木は老木なので倒れなければいいけど、、、心配だ。しかしこんな風景見たの初めてかも。
(;´д`)トホホ

今日は訓練日


今年初の訓練日です。


頑張って自転車漕いで来ます!


 口蹄疫?宮崎県都農町の畜産農家の和牛3頭が感染の疑い?人間には感染しないらしいけど、牛乳や牛肉の値上がりなどがあるのか?野菜の値上がりに続き今度はたんぱく源か、、、。
感染拡大の阻止をお願いします。
(;´д`)トホホ

練習に良い天候かも

 久しぶりに快適な天候になりそうです。現在am5:50分。練習するにもじっくり落ち着いて踏みこなせそうです。



 あーーー今日は訓練日だった!

曇りのち雨、、。

 春らしい気候になりませんねぇ~。桜はまだ五分咲き程度。ホント春がやってくるんだべがぁ~~~。

 今日は我が家のわんこのワクチン接種。たくさん犬が集まって賑やかだった。興奮して注射するのも一苦労だったよ。
┐('~`;)┌

 そして少し長く伸びた髪の毛をバッサリしてきました。あ、自分の頭髪の話しですよ(笑)。昨年24年ぶりの坊主頭までにはしなかったけど、まあまあスッキリサッパリと言った感じです。風呂上がりが楽ですね。
v(^^)v

 

青森競輪終了&反省、、、。

 前検日は早朝からマイカーを運転。起床!即運転は身体に良くありませんね。神経系のバランスか何かが狂います(たぶん)。だって、、、青森に到着してから身体が「ざわざわ!」とイマイチ落ち着かない前検日でしたよ。次回からは前日に行く事にしよう。

岩手山


只今、岩手県滝沢村通過

青森競輪へ


 ヒゲ面ですみません。

 青森競輪へ後輩選手と向かってます。500キロの道のり安全運転で行って来ます。

 只今、岩手県花巻市。気温は5℃!北国はまだまだ寒いです

こんな感じに咲いたけど。

R1034098.jpg
 寒くちゃ花見にもならない。まだ早いけど(笑)。青森競輪が終わった翌19日にでも花見決行だな(^ー^)ノ。天気次第だけど。

 で、明日から青森競輪へ参加です。ただ単にノド荒れかと思っていたのが、一ヶ月も治らなかった。もしかしてポリープが出来ているのか?と咽喉科へ行って診てもらった。ファイバースコープを鼻から入れて丁寧に診てもらい結果は、、、。声帯周辺の炎症らしく、発声禁止令が、、。明日から青森競輪なんだけど、、、小声で話すしかないな。。。こそこそ何話しているんだろうと怪しまれるかもな(笑)。

寒いよ


 桜が開花しました。がぁ~なんと昨日との温度差が10℃とは…。練習着も昨日とは差が出ます(T_T)

開花まで


もう少しです。


街道練習行って来ます
(^o^)/

初体験oドキドキ

 鼻の穴からファイバースコープ挿入~!。潤滑油みたいなスプレーを穴へ吹きかけスススーっと挿入。痛くないかとドキドキしたけど大丈夫だったよ。少し涙目になったけど(笑)。

 ファイバースコープを見たのも初めて!。あんなミミズみたいな物体がニョロニョロと入っていくなんて医療技術ってすごいなと思ったよ。

 結果、、、完治するまで声が出せません。
(;´д`)トホホ

明日は


気温が低いらしい


それに雨だしぃ~

そろそろ開花かな。

 今日はポツポツと少し雨が落ちているような天候だったけど、傘まで広げるような降りではありませんでした。なので犬の散歩も今日はじっくり1時間以上~。競走の疲れもすっかり回復したような気がしましたv(^^)v

 途中の南湖公園では、芝生の上で太極拳の団体が約200人。音楽に合わせてゆっくり綺麗に動いてました。なかなか見ていても良いもんです。

伊東競輪終了

 桜も半分以上散り始めた伊東競輪へ参加してきました。暖かくて環境には問題ありませんでしたが、なんと今年2度目の先行を強行してしまいました。上位の着には絡めませんでしたが、先行という過酷な戦法に挑んだ勇気を認めて下さいマシ(^。^;)

東京綾瀬駅周辺に。


 学生生活を始める息子の引っ越し(第2段)で東京へ。ワンルームマンションにこれほどの荷物が入るのか?と言いたいくらいの物を車に詰め込んでの移動です。ルームミラーから後方が見えません。今月は何だかんだとある予感です。。。

全プロ記念競輪「函館」へ向けて


 函館競輪では、新年度から新システムのICカードが導入されます。現金で車券を買わなくても良いみたいですね。それも全国初らしいです。まずは本場とサテライト松風で導入されます。

 それと車券購入200円ごとに1ポイントが付き、ポイントを貯めると場内の飲食などができるらしいです。競艇やオートではすでに導入されているみたいですね。競輪界遅れてますね。。。。
(;´д`)トホホ

ちなみに全プロ記念競輪の日程は、5月13日~14日です。全プロ競技は翌日15日。

 

 画像はベテランレーサー岩崎 淳一(福島43)選手。選手紹介呼び出し前の少し緊張気味の様子です。
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
