

操作がぁ


 機種はauの「S001」。カメラ重視で機種変更を4月にしたんだけどー、キー操作が最高にダメダメぇーー。ブログアップを決行しようもんなら、左手親指を中心に左手がいらだってきますぅう~!やはりタフなカシオの「G'zOne CA002」かなぁ。。。

バンク練習

20090930171308

 今日で誕生月の9月も終わり~。今年も残り3ヶ月となります。はやっ!

 電気自動車いやっハイブリッドカーでバンクへ向かったんだけど、毎回思わされるのが、瞬時にエコか悪エコかが表示されるんだわ!時々ストレスを感じる事も、、。まー微々たる燃料なんだけど、思いっ切りアクセル踏んだらイケナイ事しているようで、これが何とも罪悪感(T^T)。い~の!い~の!エンジンもモーターもたまには張り切らないとぉおおお~オ!

 んで、バンク練習の方は、、、周回練習!20代選手1名、30代選手2名、40代選手4名、計7人で50周ぅ~。。。色濃いメンバーでの練習でした(^。^;)。でも、自分は調整時期に入っているので、35周で一抜けしました、。

 午後はお決まりの昼寝!昼寝ってクセになっちゃうんだよぉ。昼ご飯食べたら寝る!これっていいんだべがァ~~。。。

ハッキリしない天候で

R0011106.jpg
 今日は小雨の1日でした。なので今日は室内練習でした。微妙な天候で街道に行けそうなんだけど、行ったら濡れそうな感じだし、悩んでいるうちに中途半端な室内練習になってしまいました。あー情けない(;^^)ヘ..

 近所では↑の写真のように造成工事のようです。ガガガ!ゴゴゴ!と振動が響いてくるし、地鳴りのようなものも!!!何が出来るのかまったく分かりませんが、、大がかりのような感じです。
「昼寝ができましぇん!」でした(;´д`)トホホ

スッキリしない1日でしたが。

 今日は、午前中と夜とでパラパラ降る雨でしたが、外に出られないような雨ではありませんでしたが、スッキリしない1日でした。まあ、季節の変わり目はこのような天候なのでしょうね。

 なので今日は、雑用仕事でした。まずは、粗大ゴミをクリーンセンターへ持ち込み処理してきました。長年使ったゴミ用のポリ大バケツと割れたガラス。その他もろもろ車に詰め込んで、捨ててきたけど、料金は240円。高いのか安いのか、わかりましぇん(;^^)ヘ..。まあ環境の事や人件費などを考えたら無難か!。

 昼ご飯は自宅で食べ、ちょい昼寝!。その後は自宅周りの笹の処理だ。

 敷地は160坪ほどなんだけど、片隅に何故か笹の葉が生い茂っている。根がやっかいなので何をやっても毎年生えてくるんだわ!(;´д`)トホホ。毎回手作業で刈っているんだけど(腕がパンパンになります)、いい汗かくんだわ!これが。今度は草刈り機を手に入れ、生えたら刈り!生えたら刈りを繰り返してやっつけてやる~!近所の方、エンジン音がやかましいと思いますがすみません(;^^)ヘ..。

 さてさて、次回の競走は来月3日から!。明日は筋肉を刺激した練習をして終了だな!


 なので寝るとします!



 天気あんまり良くないみたいだなァ~。

最近♪

 気候がちょうど良いのか、グッスリ寝られます。起きる時間は決まって6時10分頃。一度でも5時頃起きてしまうと翌日から5時頃起きになってしまいます(;^^)ヘ..。
「朝お茶」も良いもんで、身体にも良さそう。そろそろ5時起きに変更しようかな!

御見舞い

 午前中に選手数名が入院している病院へお見舞いに行って来た。肩関節脱臼や肋骨鎖骨頸椎と、全部落車での骨折だ。1人の選手は鎖骨手術のため病室へは居なかった。みんなそれなりに顔色はよかった。早く良くなってほしい。

 競輪選手は怪我が付きものだと言われるが、無い方が絶対いい。心も身体も痛いし(ーー;)


 

便利品

20090925180118

 いや~今日は暖かいと言うより暑かったです。クーラーのリモコン運転スイッチを押しちゃいましたよ(;^^)ヘ..。明日も夏日のようです。

 あ、画像の物体はリモコンじゃなく、携帯電話機の充電器!。携帯できる充電器で、緊急用の乾電池式充電器よりもパワーがあるし、携帯電話のバッテリーにも優しい優れものです。家電量販店で1,800円位でした。

 今月は14日から仕事もなく、練習×2&リフレッシュ×1の日々が続いてます。充実してますね~♪(たぶんww)


 次回は10月3日からの京王閣競輪。とにかくガンバッぺ!

今日はゴルフ三昧♪


 27ホール回ったよ!歩いた歩いた(;^^)ヘ..

新蕎麦だね

20090922174752

 昨日練習の途中で見かけた蕎麦畑です。秋も深くなった頃には新ソバが食べられる。楽しみだ♪

那須へ向かう

20090921203737

 昨日練習後にバイクでひとっ走り。白河から国道289号で甲子高原へ向かい途中から那須方面へ。車も少なく快適に走っていたんだけど、那須地域へ入った途端に大渋滞。楽しみにしていたラーメン屋さんへ向かう予定だったんだけど断念(;´д`)トホホ。

連休中なので…

20090921180253

 車の通りが少ない農村地帯を練習コースに選びました。風も無く気温もちょうど良い!練習には最高の気候でした。

 自宅で練習の仕度をして、提灯祭り真っ盛りの市街地を抜け目指すは白河の関。甲子園の優勝旗がいまだの越えてないのがこの白河の関。約20分程度で到着!観光客は1組しかいませんでした(;´д`)トホホ空いてていいんだけど(笑)
 パチリ!と携帯で撮影後Uターンではなく田んぼの真ん中を回り道。黄金の稲穂が辺り一面の中、エッチラオッチラペダルを踏み込んできました。途中脇道から急に飛び出してきた、宮城ナンバーの軽自動車と危なく事故りそうになったけど、無事に40km乗り込んできました。

 最近の観光は那須地域に集中しているのか、ものすごい渋滞です。那須インターから那須の御用邸付近まで車が列なってました。。。運転手のお父さん…ご苦労様(;^^)ヘ..

 那須へ出掛けるなら平日をお薦めします♪ホントすごい渋滞ですよ!


 あと…最近気が付いたんだけど、擦り傷切り傷の治りに時間が掛かり過ぎているんだけど……、、、年かな(;´д`)トホホ

20090921180249

今日の白河市は…

 昨日から3日間の提灯祭りで朝から夜まで賑わっています。そして今日は白河駅伝と彼岸入り。人も車も大賑わいで都会のようです(ちがうか!!)。

 なので今日の練習は中止って言うか、午前中は実家のお墓参りへ。午後は息抜きにちょっとお遊び。。。とにかく車が多いです┐('~`;)┌

少し暑いです

20090917170710

 マイバイクに続き、今度はマイカーのオイル交換。ホンダディーラーでお願いしました。
人間で言えばなんでしょう~…血液浄化でしょうか。違うか!(;^^)ヘ..。そんで走行距離だけど、半年で11000キロ走りました。北は青森から南は伊東まで。その他関東地区いろいろ♪。ハッキリ言ってリッター24kmは驚異ですよ。マイバイクと燃費が変わりません(^。^;)

 今日の練習は…時計見間違えて1時間早く起きてしまった!また寝ればいいんだけど、起きてしまった以上もう寝られません(;´д`)トホホ。ボーッとして気合いが入りません。街道練習って気になれなくて、、、室内練習。。。安全だしね(^ー^)ノ。暑かったしいい汗かいたよ!


 明日は選手仲間のゴルフコンペ♪後輩君にハンデ40やるんだけど大丈夫だろうか( ̄□ ̄;)!!

44歳かぁ~

あと数十分で44歳なります。

イイ男・イイオヤジ…を望んでいたんだけど、そうでもないね(^。^;)

まだまだ自分的には一人前になりきれず、まだまだコゾウですわ!


分かっているんです「中途半端」で。。。





最近、競輪競走を走る事が楽しくて、、。

走って苦しいのは毎回だけど、それがまた良いんだな!

44歳の年も頑張るべv(^^)v

白河提灯祭り

cyouchin.gif
23の各町内で笛の練習をしています。

秋まつりの風情が感じられますな♪

バンク練習

20090916143630

 気候も真夏(なかったけど…)と違い、晴れて秋らしい爽やかな1日でした。

 そんな今日はバンクで気持ちよく汗を流し、充実した1日でした(;^^)ヘ

 画像には3台のパワーマックスがありますね。これはコンピューターで様々な負荷の度合いを調整し練習する代物です。ダッシュ練習や長距離の練習にもなります。ただ、初めて経験する方には危険です!脳に酸素が行き届くなるいわゆる酸欠症状を目の当たりに体験してしまいますので心得てやるように!。数年前、新人選手のT.J選手は、我が家のトレーニング場で30分も放心状態でした(^。^;)

実は…

20090915111302
バイクのオイル交換で、栃木県大田原市まで行って来た!
新車購入から走行距離は2200km。オイルとエレメントを交換したよ。
オイル交換の年間会員にも加入し、格安でオイル交換が出来るようになった。
気分転換には出来るだけバイクで出掛けるようにしようっと!
秋の紅葉が楽しみだな(^ー^)ノ


さて、明日は訓練日!!!
ずっと水曜日は仕事が入っていたので、ホント久しぶりの訓練日になるな。
いい汗かいてこようv(^^)v

白髪染めもしなくちゃぁぁぁ…

最近目立ちはじめてますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(;´д`)トホホ

ちょい旅

20090915100328

函館競輪終了

20090914083852
昨日最終日を無事に完走し、今年最初で最後の函館参加を終えました(^-^)V

で…今朝も朝食は函館朝市(笑)

食べた帰りに近くのお店に看板鳥が!
飼い慣らしているカモメか偶然か?

函館山と海岸

20090910091559
函館ナイター競輪行って来ます!

朝から贅沢かぁ…

20090910074004
函館朝市で食べるって、このようなメニューばかりなんです。

他には、ハラス定食とか活イカ定食とか…

ボリューム満点ですな(^_^)v

函館の朝

20090910063610
いよいよ函館競輪の始まりです(^o^)/

の前に朝飯朝市だな!

函館です!

20090909200133
あと30分ほどで到着ですね!

青森県 浅虫温泉

20090909150731
海が眺めて良さげなところです♪

函館行き仙台で♪

20090909125845
牛タン弁当!

八戸行きの『はやて』で♪

函館出発(^_^)v

20090909101524

大宮競輪が終わり…函館!

 今日は気温も上がり29℃。だけど蝉の鳴き声も気にならないと言う事は、まさに「秋」ですね。夜は秋の虫の鳴き声が聞こえるようになりました。サラサラな風が爽やかですv(^^)v。

R0010868_20090907222743.jpg
 週間で競走が続いてますが、疲れを次回の開催に残さないようにするのが今の心得です。年が年ですから(笑)。

 あ、画像は↑前々回参加した伊東。開催前日に行ったので駅前をフラフラ♪
R0010871.jpg
腹が減ったので、入ったお店がここ~♪
↓「和食 かっぽれ」
R0010915.jpg
美味しい海の幸を頂きました(^ー^)ノ
実は伊東市でのんびり食事するなんて、初めて。
またノンビリ食べ歩きたいな。

↓大宮競輪で、同期選手から頂いたお土産。
とろける美味しさとはこの事だな♪
福島&宮城の選手で食べたよ。
いつもありがとう~(^ー^)ノ
R0011040.jpg

 さて次回は函館!涼しいか寒いかは分からないけど、頑張って来るべ(^ー^)ノ

明日から大宮競輪♪

 中5日4日の仕事が続いています。疲れはそれなりに取れました。24年目の選手生活!。体調は悪くないように思えます。たぶん(^。^;)

 台風一過の影響か、夏のような気候でした。今日の練習はいい汗かいたよ♪
なので、午後は気分転換!バイクでひとっ走り。風を感じスピードを感じリフレッシュしたよ!


 明日からの大宮競輪。先行選手は仕掛け所が重要ですが、慌てず落ち着いてレースをしたいと思います(^ー^)ノ

 行って来ます!!!
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
