

梅雨が、、、。

 あけません、、(;´д`)トホホ
湿りがちな毎日なので、スッキリサッパリ断髪しました!18mmの坊主頭ですよ(笑)。

 坊主頭なんて競輪学校時代以来なんと24年ぶり!なんか気持ちいいです♪楽チンだし~(^ー^)ノ

 ええ?その坊主頭見たいって?まあそれは、そのうちって事で(;^^)ヘ..






 アタマ…こうなりました(;^^)ヘ..

















競輪のお客様!

 今回、補充参戦で弥彦競輪へ行って来ましたが、4レース終了後だったか、、、お客さんが大声で罵声(綺麗な)を発してました!
お金を賭けているんだし、、、真剣です!
良いと思います。




おやすみなさい♪

 

明日から

20090726202126
弥彦競輪の補充出走です。

行って来ます!

立川競輪終了


 本当は脚力があれば、競走ギア比なんてあまり気にならないんだけど、どうもペダルを踏んだ感覚がイマイチで、、。3日間ギヤ比変更して走りました。小ギヤ13枚が良い感じなんだけど!


 立川競輪選手食堂「ピガール」の昼食♪メインは冷やし中華!。腹一杯になればそれで良し(笑)。

タイトルなし

20090717152948

下準備!

 次回の川崎ナイター競輪では、ギヤを少し下げての走りとなります。おっきなギヤ(歯が53→52)を1枚下げて、ギヤ比は3.79→3.71となります。
R0010575.jpg
 まずはその模様を(暇なんだね~)画像でどうぞ!
R0010576.jpg
 5mm六角レンチでボルト5本を緩めギヤ板を外します。まあ簡単なこと(笑)。
R0010577.jpg
 外したら油汚れを拭き取って、また使う時に備えておきます。
R0010578.jpg
 53枚の歯があるギヤから、52枚のギヤへ変更!
R0010579.jpg
 ギヤの大きさが小さくなるわけですからチェーンも緩みも出てきます。なのでチェーンを若干詰めます。
R0010580.jpg
 1コマの半分(半コマと言います)を付けていたので取り外して調整します。ボルトとナットで締め付けて完成です!
R0010581.jpg
 余裕があるトランクルームではないけど、まあ何とか収まります。
R0010582.jpg
 ここにもう1台の自転車を積み込んで、明日川崎へ出発です(^ー^)ノ
R0010584.jpg
 さて…エコ走りで行くかビュンビュン走りで行くかはその時の気分次第。。。って言ってもリッター5キロ前後の差でしかないけどぉ~。






暑くなりそうなので!

 予想最高気温が30℃との事なので、午前8時前から街道練習へ出掛けました。少し涼しく感じたけど、20分ほどで汗だく!!!こんな日は生ビールが最高なんだけど、、。


 最近、指の爪が伸びるの早っ!



なので爪切ったよ(;^^)ヘ..
R0010571.jpg

んで~明日は仕事の準備!
雨の予報なので、その準備の模様でも撮影すっか(^ー^)ノ

22年前のS級デビュー戦!

 1988年5月…GWの時期にS級デビュー!。開催は大垣記念競輪でした。

 その時、選手宿舎食堂で出会ったのは、、、栗山 勝彦(埼玉48)選手でした。


 それからの付き合いです。晩酌で酒を交わしたり、早朝の(5時半頃)コーヒー&談話などなど、参加中はいろいろとお世話になっている先輩選手です。

 いつまでも忘れる事のない先輩選手です!
R0010555.jpg
 ※宇都宮競輪選手宿舎で…

カレンダー
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
