

小田原へ

20080930080230
 高速道路で小田原へ向かっています。天候が気になるけど、今のところ栃木県は曇りです。

 台風の影響で今後の天候が危ぶまれるけど、今後の進路を見守りながら競走に専念したいと思います。

 ちなみに今の運転手は泉雅樹選手です。安全運転でよろしく!

久しぶりに♪

20080928184113
 回転寿司でも土日は行列が出来ます!八千代寿司(^^)/
明後日から小田原競輪!
景気付けに今夜は寿司です♪

遠くへ行きたい!

 22時頃外へ出たら、薄曇りの間からキラキラ光る星がきれいに見えた。
何故か遠くへ行きたくなる思いが膨らんだよ!
自転車でもバイクでも車でも電車でも、、、なんか明日の天気が気になった。。。

 なんてかっこいいこと言っちゃったけど、、。
空を見ると小さな事など忘れて、自分の好きな思いが湧いてきます。

 下ばかり見てないで…上を見るといろんな思いが膨らみますよ!o(^ー^)oワクワク

レーパンの刺繍!

P1010320.jpg

 大熊正太郎(宮城78)選手のレーサーパンツ!
「熊出没注意」とは何とも(笑)

 このような刺繍も今年度までで、来年度からはこの腰の部分のみで、刺繍の文字も限定されます。
本人の名前か登録番号のみとなります(・・;)
 
  
 今日は昨日に続きバンク練習!雨が降りそうで降らないような天候でしたが何とか持ちました。
練習のメンバーは、高橋 由一(福島37)選手・遠藤 博(福島42)選手・芳賀  徹(福島66)選手と40代50代の競輪選手どっぷりメンバー(;^^)ヘ..
練習の内容というと、この様な高齢選手4人なので予想がつくと思います(笑)
「エンヤコラドッコイショ!」みたいなそんなペダルの回転でした``r(^^;)ポリポリ

バンク練習は集中出来る!

 今日は水曜日恒例の訓練日でした。
バンク練習をするのは久しぶりで、こんなにも安全に集中出来るのってバンク練習の他ありません!
 
 集中して練習をすると一発で筋肉に刺激が与えられ、効率が良いですね!
よって大腿四頭筋に疲労感がじわ~っと効いています(ーー;)
なんかもうダルくてもう眠いしー(;´д`)トホホ

 なので、明日もバンク練習で筋肉君に刺激を与えようと思います!

IMG_2918.jpg
↑↑↑↑↑↑
は、京王閣選手控え室ロビーにある「黒ひげ危機一発」。
仲間と挽きたてのコーヒーを飲む時は、これで勝負!
負けたらコーヒーをご馳走しなければならないという勝負には最適です(笑)
ちなみに、最初の一差しで勝負を決めた選手も数多くいますよ♪

秋晴れ最高~♪

 今朝はひっさしぶりに早起き&犬の散歩で気持ちいい朝を迎えました(^ー^)ノ
だけどその後ちょっとだけ眠かったけど、午前の練習は気持ちよく街道練習が出来ました!
暑くもなく寒くもなく、数十キロを快適にペダルを踏む事が出来たし、良い感じに汗もかいて最高でした♪

 そんな今日で、午後はバイクの調子を見るためにもエンジンを掛け?え?ちょっと?バッテリーが元気ないぞ!慎重にセルを回して何とかエンジン復活!ん?また調子が…。
以前に上がったバッテリーってもうダメなんだっけかな?
なので、車のバッテリーとチャージしてエンジン始動となり復活したけど、後々が怖いな!

 まあこの様な1日でした。そんでもって今日は昔の写真を公開とします♪
あはは、ネタ探しにはもってこいです(笑)
以前撮った写真がこんな時に生きてきますね(;^^)ヘ..

 ↓↓↓↓は7年前の冬に撮った写真で、練習前の何ともない画像です(笑)
少しだけど若いような気がしますね(^。^;)
DSCF0006_20080923135156.jpg
 こちらは、↓↓↓その時期だったかいわき平で行われた合宿での場面です。
実は映っている選手3名は引退しました。
奥から田崎 久エ(福島34)さん、矢内  満(福島32)さん、鯨岡 隆男(福島39)さんの3名です。
皆まだまだ元気でいますのでここで報告しておきます(笑)
DSCF006.jpg
 最後にこれも同じ時期ですね♪
この画像は、えっと~誰かの引退式の画像ですね!
左から菅原 勝(福島40)さん、関根 好雄(宮城33)選手、井沢 一平(福島53)選手、沼田 弥一(福島33)さんです。
気になるのが、「は~い!撮ります!」と言っているのにも関らず箸を置かない右端の方!
撮影よりも俺は喰う!がモットーなのでしょうか(笑)
偶然か何か、この4名は伏見選手の母校の大先輩ですし、右端の沼田 弥一(福島33)さんはミューヘンオリンピックへ出場しているんですよ~!
どんな時も食べないと強くなれないのですね~
(*^。^*)
DSCF0034.jpg

誘われてBBQ

SN391324.jpg
 昨日は高桑選手宅でBBQをやるって言うので、行って来ました。
自宅から一番近い選手の一人で、歩いていける距離。日本酒担いで行ったよ♪
高桑選手宅に近づくにつれ、焼き肉の匂いがプンプン!これって近所迷惑?いやそうでもないのか?(爆)

 肉はどれも高級!厚切り牛タンに豚シロトロなどなど美味しく頂きました(^ー^)ノ
新鮮なイカやホタテも登場~!食べきれないほどの食材で大満足でしたよ♪

 今度は芋煮会なんてどうでしょう~♪d(⌒o⌒)b♪どうかな?桑マン!

今日は…

 な~んの話題もありません(;^^)ヘ..
って言うのも、台風の影響か強風気味だし小雨が今朝方あったので、一気にテンションが下がったので気合いが入らない練習は危険!なので様子を見る事にしました。

  
なので、写真を2枚貼り付けます♪
1枚目は花月園からの宿舎からの画像ですが、この時はゲリラ豪雨があり空模様が不気味でしたよ!
P1010903.jpg

2枚目は福島の選手、塚本諭選手です。
P1010906.jpg
あ、マジメな映画鑑賞みたいでしたよ(笑)

弥彦競輪終了!

 今年初の弥彦競輪へ参加してきました。43歳の誕生日を迎える3日間で、3競走に1回は1着を!と頑張って走ったんだけど、結果は7着・7着・7着、、。
狙う着でも何でもありません、、必死に頑張ったけどスリーセブンのフィーバーです(爆)

 


 で、今開催にいろいろな選手と話しをしました。それは今回GIの事故についてです。
事故が起きたのは運がどうのこうのよりも、競輪競走のあり方や安全性などについて話を交わしました。
 そもそも競輪競走のスピードは昔より若干アップしたけど、お客さんが求めるものは何か。
競輪はギャンブルで自転車競技ではないと言う事。
競輪ファンは「凄いスピードで走るから競輪が好きだ!」
全てがそのようなレースを求めてないという事だと思います。
レース展開を推理し、その推理でお金を掛け楽しむギャンブルです。
スピードよりもパワーのばんえい競馬だって、推理し楽しいギャンブルだと思います!
スピードを求めるなら、それなりの安全性も重視しなければならないと思います。

 先日F1GPのテレビ番組がありました。
300km/hを超えるスピードで走る車ですが、ドライバーを守る安全性が素晴らしいです。
事故を起こしクラッシュしてもドライバーだけはしっかり守られています。

 競輪の自転車は、ここ何十年も安全性と言う事で発展してないと思います。
ここ半年で前輪破損による事故で、脳挫傷や顔面裂傷など多発しているようです。


 この様な事態…本気で考えなければならないですよ!みなさん!!!




 ちょっと言いたい事を書いちゃいましたが、弥彦から無事に帰宅しテレビを見たら、なんと!伏見選手が警察官の制服をまとい「1日警察署長」という事で交通安全をPRしてました。
SN391320.jpg
SN391321.jpg
SN391322.jpg
SN391323.jpg
警察官の制服が似合うか似合わないかは…微妙ですが、警察官にならないと着られるもんじゃないからうらやましいですね(^ー^)ノ

元オリンピック選手から、、。

 車輪について、このブログを通じメッセージを頂きました。
一部参考にしながら書きつづります。

 今の時代にスポーク車輪を使用している自体疑問があると。
先月行われたオリンピック自転車競技では、進化している自転車ばかりで、競輪に使用している車輪なんてありませんでした。

 競輪界で使用出来ないのが不思議でならないと、、、、競輪の収益は「機械産業の振興」にも使うハズと、、、。

 昔使われていた自転車の素材や部品も進化していった。が、車輪は木リムから進化し今に止まっている。
国際競輪で海外から招待される選手も車輪には戸惑うんじゃないかな。

 スピード化している競輪、そのためにも安全性を高めていって欲しいものです。

考えました、。

 今回の落車事故、、原因は前輪接触により激しく破損したと思います。
分かりやすく言えば、前輪が瞬間的に無くなってしまうような接触故障です!
それにより加速された生身の身体が走路に叩き付けられる、、、想像するだけで寒気がします。
 
 ほんの少しの接触でも車輪が壊れてしまう、そのような車輪の見直しが必要じゃないのでしょうか。

昨日の深夜に…

 衝撃的な出来事を昨日の深夜に知った。

 信じられないが事実である。

 数年前にも十数年前にも選手の友人が競走で亡くなっている。

 いつ自分が…と思いつつ走っている。
 
 もしもの事があるかもしれない。

 そんな覚悟でいつも走っている。

 恐怖を感じたら競輪競走にならない。。。

 
 
 今朝のスポーツ新聞を見た瞬間、息が詰まる思いをした。。

 あるスポーツ紙では、事故直後の生々しい写真が掲載された、。

 絶対に家族とか愛する人には見せられない写真だ!!!

 悔しさを感じた。

 本当にこれでいいのか?


 
 もう4年近くも落車してないが、本当に落車のない競輪界であってほしい!落車をスリルと感じている人もいるが、絶対落車なんてない方が良い!絶対に。。。。。

民宿って♪

20080911052614
20080911052611
20080911052609
 ロード練習も終了し、いよいよ晩ご飯。
今夜は民宿のダンナさんがバーベキューの用意をしてくれて、庭で楽しく頂きました♪

 それもこれも民宿ならではのサービスで、ビールはビンビールしゃなく生ビールだし、おにぎりまで出て来ましたよ(^^)/

 幹事さん…ご苦労様でしたm(__)m
幹事さんの詳細はまた明日!
みなさん驚きかも(笑)

ロード合宿!

20080910125505
20080910125503
20080910125501
20080910125458
20080910125456
 ロード合宿2日目。
 今日のロードコースは猪苗代湖一周コース!距離は60km。
磐梯山と猪苗代湖を眺めながらの最高に気持ちいいコースです♪
黙々と走る練習とは違い、気分爽快で楽しさもあり猪苗代湖一周もあっと言う間ですね。
 

合宿!

20080909232105
 今日からロード合宿です。

 福島県猪苗代の民宿で合宿です!
若手選手からベテラン選手まで20人が集まり、コミュニケーションも兼ねてのロード合宿!

 ただ…前回の京王閣競輪から右目が腫れ始め、先日眼科へ。
モノモライ?の診断が下され、練習に影響があるかも…(:_;)

九月の訓練日!

20080903192223

 森 人志(福島43)選手のサドル交換の模様です!軍手使用で本格的にサドルを交換してましたが、、、何となく見た目でサドルの位置を決めてました(;^^)ヘ..
今まで使用していたサドルが、股間の力で数センチの亀裂が入ってしまい、股間の肉が挟まってしまうみたいです(爆)

 ハンドルやサドル交換の時は、メジャーで寸法を測りながらがほとんどなんだけど、やはりベテラン選手は違います!!!寸法で決めるのじゃなく、見た感じや乗り心地で決めるのでしょう♪

さすがです!真剣そのものぉーーー!
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
