

太陽が懐かしいぜッ!

 久っさびさに晴れましたって言うか、太陽を見ました!何日ぶりだろう~5日ぶりか。
気温も28℃ぐらい上昇し、夏らしい1日でしたが今日は野球観戦!え?息子のです。残念ながら我が息子は出場する事が出来ませんでしたが、裏方の役目をしっかりしていると思われます。
そんで、試合はかろうじてサヨナラ勝ちでしたが、なんかピリッとしない新チーム。。。
部員全体の意識を変えないと、上位では勝てないと感じましたよ!ホント…。

 まあそんな事はこっちの話しで、明日から本業の花月園です!
花月園競輪場はデビュー戦の競輪場でもあるし、A級初優勝とS級初優参の競輪場でもあります♪
 いつも花月園に参加する度に思い出しますが、あの頃のように…なんて思うだけ。
若返りの特効薬があればぜひ教えて欲しいものです(笑)

P1010865.jpg
 以前はDOCOMOユーザーでしたが、息子が携帯を持ち始めauを持ちたいという事で家族全員auに乗り換え!
この携帯にしてから1年半経ちます。手荒く使っている訳でもないんだけど、角の塗装が禿ちゃってます(;^^)ヘ..
2年以上は使いたいのであと数ヶ月頑張って欲しいですね♪
あ、そうそう…聞いた話なんだけどWINって縦に見ると2/3に見えますよね。
それってauユーザーを全シェアの2/3に!と言う意味があるんだってね~、、。知らなかった(;^^)ヘ..
P1010864.jpg
 んで次は、パソコン!
以前は(またかい!)WINDOWSユーザーだったんだけど、イマイチ柔軟性に欠けていたので思い切ってMacに乗換ました!ちなみに大きさは12インチ。ちっちゃなノートパソコンです。
マシンはこれで4台目となりますが、頑張って動いてくれてます♪
ただ、ハードディスクの容量が80GBと小さいので、外付けハードディスクの世話になっています。
 本当は新しいPowerBookが欲しいんだけど、記録媒体が変わるらしいもう少し様子を見よう~!

 次回の持ち物披露は何にしよう~、、。
0000000がいっぱいの通帳にするか!
0
0
0
0
0
0
縦に0がたくさんだよ(笑)


あ、これ↓↓↓スゴク聞きやすいです(笑)

ユニホームは、

P1010423.jpg
 個人のサイズを前もって申告し、レース毎に棚に準備してあります。
毎日108着のユニホームの準備ご苦労様です!
P1010420.jpg
 滅多にある事ではありませんが、自分の車番を間違え他の選手のユニホームを着て行っちゃって、控え室で同じ車番が2人も!!!って事があります(笑)

雨・あめ・アメ


 ドンヨリとした気候で、雨がもう3日間も続いています(T^T)
なので本業の競輪選手としての練習は必然的に室内練習となります!
DSC_5473.jpg
 練習は3本ローラーでゴロゴロとペダルを漕ぐんだけど、室内だけに風景があるはずもなくタダタダ孤独で、数分間で自然と汗が滴りますハー(-。-;)
ローラー&バンク用の自転車は、左から2番目です。
左端が「本番」用のレーサーで、右から2番目がロードレーサー。(ギヤ変更ができます)
右端がピストロードレーサーです。(本番用のレーサーに前後ブレーキを付けたモノ)
DSC_5477.jpg
 毎日続くドンヨリと湿った天候と同じく、ドンヨリ表情で締めくくりです(;´д`)トホホ

今日の朝刊に!


 何気なく朝刊のテレビ欄を見たら、、「おお?!見た頃ある顔!」w(゚o゚)w

サテライト会津で弟子の真船とのトークショーが開催されます!

広告をここにか!!!ナイスです(^ー^)ノ
サテライト会津!

明日も雨です!(たぶん)

 今日は1日雨でした。雨の降りは地脚タイプで、ずう~っと一定ペースの霧雨!明日もこの様な雨でハッキリしない予報です。

 それに今日はノンビリしちゃったんで、明日は室内練習でひと汗かいてスッキリしたいと思います(^ー^)ノ

 なんかやっぱり1日一度は汗をかかないとイマイチスッキリしないな!

んだべッ!

ノンビリ♪

20080823160303
 予定が雨で中止になり、今日は自宅でノンビリしてました(^ε^)

埼玉西武園競輪

 走ってきました!西武園競輪。2日目は後輩君に頑張ってもらったんだけど、途中で捲くられちゃってそこへ切り替え!直線で何とか差し込んで1ヶ月ぶりの1着~♪ありがとうよ!

 所沢西武園は暑いと予想していたが、初日は雨で西武園ゆうえんちの花火大会は中止。夜8時からの予定で、選手も花火大会を楽しむ事が出来たんだけど残念…。もう何年も花火を観る事がなかったのにぃ~(T^T)

 西武園競輪場の選手控え室で、自分の近くに陣取っていた山内 弘佳(静岡43)選手です。
P1040455.jpg
ポータブルHDレコーダーで何を観ているのか楽しそうです(*^^*)
今は便利になって、ワンセグ受信録画が簡単に出来て、暇な時間に自分の世界へ入れる優れものがあります。深夜番組を後から楽しむのには最高のアイテムですね♪
P1040456.jpg
笑い疲れが出たのか、寝ちゃいました(笑)
悩みもなく幸せ満点の山内 弘佳(静岡43)選手でしたが、起きあがったらこれですよ!
↓↓↓↓↓↓↓
P1040458.jpg
ドド===ン!!!
とまあフンドシ姿をご披露してくれました!
大事なトコロに鯉の絵が(笑)
「鯉」と言う魚が意味深です!!!
ここに「鯉」なのか、ここに「恋」なのか、ここに「来い」なのか、いろ~んな意味がありそうですね(笑)

本人曰く、「夏はこれが最高~!」なんだって!
これも便利アイテムらしいです(*^^*)ポッ

西武園競輪へ

20080816095108
 東北自動車道が混雑していただけで、外環道から関越道の所沢まではスイスイといけました♪

 埼玉所沢は蒸し暑さ満点だけど、まあ夏だし仕方ないさぁ~(^^;

 今日は北京五輪のケイリン!
伏見選手ガンバ!
甲子園では聖光学院の準々決勝戦!
今日は落ち着かない1日になりそうだ(^o^;

 んではゎ、あと20分ほどで到着♪

頑張って来ます!

軽めの色に…


 よく言われます…「もしかしてズラ?」って。
競輪宿舎のサウナで、
「髪の毛染めてんの?」
「え?どうしてですか?」
「真っ黒く染めてんのかと…」
「黒過ぎですか?」
「ズラ被っているみたいに、別の髪の毛かと思ったよ」
などと何度か言われた事があるので、久しぶりにブリーチかけました♪

 しっかし今日は暑い暑い!昼前なんか、雷鳴って雨降って今日は涼しく過ごせるのかと思いきや、午後からジリジリと焼けそうな天候です(;´д`)トホホ

 そんな1日を過ごし、明日から西武園競輪へ参戦!ですが…西武園ってすっごく暑いイメージが、、。風が抜けない立地だったような…うう~約5分間のバンク内の戦いだけど、たぶんバンク内は40度以上!溶けないように気を引き締めて走らないと!

落ちた(ToT)

20080814140840
 ワンコと共に階段から落ちまちた(T^T)

朝から蒸し暑ぅ~!


 今朝は5時に目が覚めた。座敷ワンコも目が覚めていたので起こされたみたい。
目が覚めた時にモワ~っと蒸し暑さがあったので、今が練習する時だ!と決めちゃいました!
さっさと出そうもないウ○チを無理矢理シテ、水分補給して、着替えして、出発!

 練習のコースはその時の気分次第。今日は平坦コースを選択!途中に母校の白河実業高校があります。もちろん伏見選手もココの卒業生!って事は自分の後輩君です♪
校舎正面にオリンピック出場を祝う垂れ幕が掲げてました。良い事ですね(^ー^)ノ


 本業の練習はと言うと、約1時間のロード練習!
車も少なく、暑くもなく、集中出来て中身の濃い練習が出来ました♪

暑気払い

20080812151831s_20080812152121.jpg
 昨夜は選手仲間と居酒屋で暑気払いの飲み会をしました。

 久しぶりの飲み会だったので、飲みすぎちゃって今日はダウンしています(´Д`)

 しかし選手が集まると話が尽きません(笑)まずは、競輪界の話題で今後どうなっていくのか…とか、首都高速の大事故でどのルートで都内を抜けて行けばいいのか…とか、ハタマタ政界の話題まで(笑)
アルコールが入ると何でもアリなんです!競輪選手って変ですかね(笑)

約2時間半ほどの会でしたが、その後に知り合いのマスターが、別のお店を開店したのでお祝いに行って来た(^^)/
まずはビールをグラス1杯♪
その後は芋焼酎をロックで…

年なんでしょうね…突然グラグラきちゃってダウンです(-_-;

4時間でダウンなんて10年ぶりかも(@_@)

クサぁ~刈り


 今日は朝5時から出掛け球場周りの草刈りでした、、。草刈りカマで刈ったのでは何日かかるか分からないので、文明の力を使いました!田舎でしか見かけないこの草刈り機、刃先が円盤で高速回転します!エンジン音がやかましいけど、ブンブン雑草を切り倒してくれます!べんり便利♪

 ただ、エンジンを動かす燃料が普通のガソリンエンジンと違います。
2サイクルエンジンなので、焼き付きや摩耗を防ぐオイルを燃料に混合しなくてはいけません。
今は便利なもので、混合された燃料がホームセンターで売っています♪
昔は比率を計って混合させたもんだけど、ホント便利!リッター390円と高いけど、混合する面倒さを考えたら、っまいいか!

 んなわけで、早朝からブンブンと草刈りを1時間半!それなりに汗をかいたけど、気温が低い時間帯だったので汗が気持ちいい~♪
けど、自宅に戻り今度は自宅周りの草刈りを結構!時間も10時を回っていたので全身汗ビッショリ!!!昼に飲むビールが最高に美味しかったぞい(^ー^)ノ

 明日はしっかり自転車に乗って練習します!

あ、そう言えば外灯の電球が切れているので交換しなくては…
それが高い所にあるんだなぁ~…めんどうなので明日でいいっか(;^^)ヘ..

北京へ向けての仕上げ

20080809181122
 今日は泉崎バンクにて、伏見選手の練習に付き合いました。
練習内容はバイク誘導です♪
日本国内では最後の練習と言う事で、バイク誘導でスピード感をもう一度復活させ、良い感じで北京へ向かうと言う事ですね!

 バイク誘導では少し緊張~(^^;、伏見選手の思い通り上手く引けたか不安でしたが、満足の様子で一安心♪

 まずは体調を崩さずファイトで!

 それと、白河実業高校出身のオリンピック出場者は伏見選手で3人目です!2人目の元選手のブログもありますので、ぜひ読者になって下さい♪
ミューヘンオリンピックの思い出話が出てます!

画像のコカ・コーラ。飲み切るのにはこの位の量が適量♪

いよいよ

20080808205312
20080808205315
 いよいよオリンピックが始まりますね!全世界のアスリート達が集まり、どのようなドラマがあるか今からワクワクしています。

 その劇的なドラマを逃してはと、テレビの番組表を購入してチェックチェック!
代表選手名鑑も付いていて気になる選手などを調べるのに便利!
まずは明日の柔道48kg級の決勝ですね!

 
 8月8日は地震か何かが起こる!と予言やなにやら…そう言えば関東地区で地震がありましたね!ちょっと怖いと思ったけど、今後何も起こらなければ安心です。

 

一雨あれば…


 お日様が雲に隠れて涼しくなるかと思いきや、ぜんぜ~ん変わりません、、。この後にでも一雨あれば少しは涼しくなるんだけど。

 それと練習なんだが、今日は普段の練習開始時間より1時間ほど早めに出掛けたが、すでに暑かったし…。1時間も乗れずにリタイアです、、、ゼイゼイハアハアですた、。。。


 明日の全国高校野球は地元の聖光学院が出場します!応援しなきゃ!と思うんだけど、仙台育英の方が気になります。
と言うのも、仙台育英のエースピッチャー穂積は白河出身だし、ショートの遠藤は近所だし、明日はテレビにかじり付きかな!その前に練習しなきゃ!

夜中に何度か起こされ!

20080806214745

 いつも世話になってます!って蚊が入ってこない環境にしたら!?って言われちゃうかも知れないけど、蚊取り線香は何となく匂いが…と、ワンコ居るし火を使うから危険だし、ベープマットなどはそれも何となく化学反応とか何とかで使いません、、。

 それにしても「キンカン」って「金冠」の事で、別の何かの意味があると思っていたけど、ずっと前からこの商品名です!赤チンは無くなっちゃったけど(・・;)

 北京五輪の女子サッカーが開幕しましたね!「え?どこがファールなの?(`´)/□イエローカード?」って判定にも疑問がありましたが、後半戦のスタミナは日本が断然にありましたね!
 

久々に…

20080805220515
 今日の夕方から強い雨が降り始め、しばらくすると雷が鳴り近くに落ちたり消防車が走り去ったりで久しぶりに荒れた晩方を味わいました~!

 実は、昨日いわき平競輪の補充選手と走って来たんだけど、イマイチな内容で人気に応えられませんでしたm(__)m
残り数10mまでは頑張ったんだけど力尽きました…(ToT)

 競輪選手は炭酸好きが多いです♪練習後にスポーツドリンクもありですが、すかっと爽やかコカ・コーラ!
ジュワ~ッと良い気分に浸れます♪

 このドリンクに付いているシールに2列7桁の番号が!ネットでチャレンジ!
10秒に1人アタル?
20回ほど挑戦したよ!
Tシャツ3枚ゲット(^-^)/

壮行会

P1040413.jpg
 昨夜白河駅隣の特設会場で、北京五輪出場の壮行会が行われました。
P1040429.jpg
 「しらかわ美味しいもの祭り」のメインプログラムがこの壮行会でしたが、会場は屋台などが連なり熱気ムンムン!アルコールもバカ売れ状態で酔った知り合いがゴロゴロ(笑)
P1040388.jpg
 伏見選手は忙しいスケジュールの中でしたが、オリンピックに向けての意気込みを市民の皆さんに伝えてくれました!市民一丸となって応援しているぞv(^o^)

 ケイリン初戦は16日!ライブ中継はあるのかなぁ~、、。
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
