

青森競輪Part3

P1040316.jpg
 この方…元競輪選手の鹿内 隆之(青森49)さん。現役を引退されて、今は競輪宿舎のお風呂の管理、食堂や売店などの仕事をしています。そして息子さんは、競輪学校95回生。優秀な成績で頑張っているらしいです!
あ、写真を写した場所が(^。^;)選手宿舎売店なんだけど、アスリートが集合している施設とは思えませんね…酒タバコばかりで失礼しました(;^^)ヘ..

P1040314.jpg
 そうこうしているうちに、選手管理宿直の方2名が登場!なにやら夜食か飲み物を購入に来たらしいけど、いつもお世話になっています。開催中に何かあったら真っ先にお世話になるのがこの選手管理のお方です。


 と言う事で、青森競輪はこの辺で、、。

青森競輪Part2

P1040311.jpg
 競輪場検車場内の片端に海産物売店が、初日と最終日に開店します♪
競走を数時間後に控えた選手や、すでに競走が終わった選手など数名の選手が必ず輪になって試食などを摘まみながら物色しています(笑)
なかには試食ばかり食べている選手もいますよ(マジ!w)

P1040308.jpg
 桐生 卓也選手。添田夢道場の一員で、今期は2年ぶりのA級戦。初日1着でしたが、準決勝戦では残り1周の所でカマされてしまい、不完全燃焼気味の競走でした。
 その彼…これでも思いっきりの笑顔なんですW。本当のところ…相当人相悪いですよ(;^^)ヘ..。冗談じゃなくてこれは本当の話を1つ。彼の弟は、競艇界期待の新人「桐生順平」が居ます。これ本当です!そう言えば舎弟君も人相が…言い過ぎかもしれないけど、まあ許せ(^。^;)

P1040384.jpg
 右:安田 久一(福島61)選手、左:中島 真人(福島77)選手です。なぜ鼻に指?と思いでしょうが実は、安田選手は鼻脇にイボ!中島選手は鼻脇にケロイド!があり、一瞬指で隠す側を間違えたという事なんだけど、お決まりのボケです(笑)
安田選手曰く、「俺はイボ猪!中島は輪界ロボコップマジンガー!」と言っていますが、ここでの説明は勘弁(笑)

まあそんなこんなで、青森競輪での出来事は明日が最終回となります!

青森競輪Part1

P1040305.jpg 
 青森県は梅雨明けしたのかどうか分からないけど、最終日の通り雨を除いては爽やかで気持ちいい天候でしたよ♪


P1040304.jpg
 1日目の朝食メニューは画像の通りです!他に、お新香やトースト、ロールパンなどありますが、この程度の朝食で充分ですね(^ー^)ノ
なんと言っても、青森の鮭と筋子は申し分ないです!美味しく頂きました(*^^*)ポ

 P1040313.jpg
 青森競輪の選手宿舎食堂や、宿舎売店の責任者がこの方!宇野 茂樹(青森61)さんで、元競輪選手でした。ホントのところなら「ウノチュー!」と、書かせて頂いても良いんだけど、選手間だけの「ウノチュー!」なので、ここでは宇野 茂樹(青森61)さんで(笑)
 元選手だけあって、選手が食堂で何を求めているか良く理解出来る責任者ですね!仕入れも経理も良くやっている!との本人のコメントでした(笑)
 その宇野 茂樹(青森61)さんの毎日は朝3時起き!青森競輪場は市内から程遠い山奥(って行っていいのかな?)にあります。朝刊の手配から分配など一人でやってます。そんな生活も辛くなったので、今は開催中は競輪場の仮設室で寝泊まりしてます。その方が睡眠時間とれるみたいです。

 ちなみに息子さん…高校野球でこの夏甲子園へ行きます!1年生ですが、しっかり応援とサポートをするらしいですよ(^ー^)ノ





つづく…
 

休憩

20080725100659
 只今、岩手山SAで休憩&給油♪

ハイオクガソリンが192円!高ッ!

降って来ました(*_*)

20080725072643
 予想通り雨が降って来ましたね…運転手の中島君、安全運転よろしく!

出発!

20080725062817
20080725062815
 おはようございます♪いよいよ出発です。
青森競輪場まで約500kmのドライブですね(^^;
天気予報によると、途中の宮城・岩手・秋田では所々大雨だとか!
まずは安全運転を心がけて行きます〆

夏休み

20080724134413
 夏の高校野球地区予選準々決勝で敗退した息子が帰って来ました。負けた相手校が甲子園出場を決めました。
 試合終了後なぜか分からないけど、燃えたぎるものを感じたのか、ランニングに出掛けたよ(^^;

暑かった伊東競輪(^。^;)


 伊東競輪の初日に梅雨が明けましたが、まだちょっと蒸し暑く感じられました。にも関らず、初日の1着は嬉しいの一言です!

 そして伊東競輪1コーナーファンの方々、応援ありがとうございました!

 競輪に暑い!じゃなく熱い選手がこの方、大熊正太郎(宮城78)選手と、永井 亮(宮城)選手。二日目の大熊選手は、微妙な失格審議の対象となり半分諦め気味でしたが、ギリギリセーフで優出♪気を良くして食堂ではハイテンション(笑)。永井選手は、2日目3日目と気迫ある2番手勝負で、2勝を勝ち取ってました!熱い2人でしたね!


 さて次回は青森競輪!明後日出発~。調整程度の練習ですがスゴイ汗の量でした┐('~`;)┌

今日から伊東競輪!

20080718093825
 台風が九州西部を北上中です。台風が日本を抜け行ったら、そろそろ梅雨明けでしょうか♪

 明日から伊東競輪の始まりです(^^)/その伊東へ向けて、ただいま新幹線で移動中です。今日は蒸し暑くスッキリしませんが、最終日までには梅雨明けしてほしいですね♪

 それと明日から世の中では3連休ですね。1日でよいので伊東競輪で楽しんではいかがでしょうか(^^)

 では行って参りますv(^^)v

送る会

20080717205301
 昨日はいわきワシントンホテルで、引退された選手の送る会がありました。

 引退された選手は、矢内満さん・門馬秀成さん・千島茂さんで3人合同の送る会でした。

 出席者も多く、約100名はいたでしょうか、懐かしい大先輩とも会うことが出来ました。けど、ちょっと残念だったのは…人間って老けるんだなぁ~としみじみ感じた事でした(ToT)

 矢内さんは、今のところ何も考えずノンビリと生活をしているようです。門馬さんは、いわき平競輪場の警備員として働いています。千島さんは、自転車のメカニシャン。競輪選手の強い味方です。自転車部品の事なら彼にお任せ♪ですね(^^)/

 引退されたみなさん、これからもよろしくお願いしますm(__)m

楽しみな高校野球!

20080714220323
 今日は朝から雨で室内練習をホンノ少し。その後は車のメンテナンスを決行!
エンジンオイルとエレメント交換だったが、タイヤに亀裂発見!
今にもヤバそうなので明日の朝イチに交換!
もう10年のアコード君なので、大事に点検してあげなきゃね♪

 高校野球地区予選の2回戦が終了し、17日から3日戦!
当然応援したい高校はあるけれど、高校生らしいイイ試合を魅せてほしいな(^-^)ノ

気になるトコロ!

20080713084425
 今日は競輪ファンが気になるトコロをお見せします(笑)

 レーサーシューズの裏側です!ペダルにガッチリ収まるのは、サンと言うシューズの裏側にあるコレがあるからです♪このサンが発走前にズレたり緩んだりして、発走が遅れたりしてお客様に迷惑をかけたりしますm(__)m
 自分自身は一度もアクシデントはありませんが、厄介なのは落車した時です(T^T)
ペダルとガッチリ一体になっているので、曲がったり割れたりする時もあります。
ミリ単位で調整しているので、サンの位置を戻すのに苦労しますね(@_@;)

函館わぁ~



 梅雨がないって言うけど、その通り!ムシムシしてなくて、晴れた日なんか清々しくて気持ちいい土地です!なんと言っても空が青いv(=∩_∩=)
梅雨から夏の時期は、函館の配分が最高ですね♪イカも美味しいし(*^^*)

 今朝は「ザーザー!」と雨が降っていて、夏の高校野球の試合があり、心配も何のその!昼前には晴れて来てスタンド内はムッシ蒸し(ーー;)

 試合の結果は、5-0で完封勝利!次回は地元白河高校との戦いでちょっと複雑だけど、高校生らしく爽やかな試合をしてくれればそれでいいな(^_^)v

成吉思汗



 成吉思汗と書いてジンギスカンと読みます!まあどうでも良い事なんだけど、函館競輪場選手宿舎では、別注文で食べられます(^ー^)ノ
選手の間では人気のメニューです♪ちなみに値段は800円くらいだったかな。

 いや~夕方ちょっと前から降りましたね~雨!大雨洪水警報が出たよ!街道練習に行ってたらズブ濡れだったな(^。^;)ホッ!

P1030912.jpg
 こちらは宿舎で出されたイカ刺しと、豚しゃぶ♪どちらも満足の料理でした(*^^*)

天気が…

20080710225838
 今日は天気が良く野球観戦にはと…バイクで試合開場まで行ってきましたp(^^)q

 ところがどっこい…雲行きも怪しく、寒くなってきたし(>д<)
ホントだよ(:_;)
雨の中でのバイク帰宅はキツイので一度自宅へ帰りマイカーに乗り換えました~♪

 結局は雨も降らず、ナンダッツーの!ってな感じです(o_ _)o

お世話になりました。

20080710081839
20080710081837
20080710081835
20080710081832
 送別会へ向かう電車の中で、聞き覚えのある声が…覗いて見ると選手OBさんでした!
もうイイ気分な感じで抑えが効かず、郡山に着いてからまた一杯やりに行きましたよ(^^;

 添田さん…選手生活お疲れ様でしたm(__)m

穏やか

20080709160003
 駅ホームには人もまばらで、静かです。学生さん数名いるけど物静かな生徒ばかり。

意外と近い

20080709155243
20080709155240
 白河駅に到着!意外と近い…20分程で着いた(^0^)/。学生さんは数人だけ。たぶん今日から始まった全国高校野球地区予選の準備ための生徒みたいだ。
いや違った(/--)/
マナーキャンペーンのボランティアだった(*_*;

今夜は送別会

20080709152908
 佐藤慎太郎選手、山崎芳仁選手の師匠でもある「添田広福」さんの送別会が今夜行われます。

 なので、いまその送別会へ向かっている途中です。

 白河駅から電車で約40分。在来線で郡山市へ向かうのは久しぶり。ちょうどいい時間があるんだけど、たぶん学生さん達がワンサか乗り込むと思うので1本前の電車で向かいます(^_^)/

 ではまた後ほど…

函館打ち上げ♪

20080708191815
 函館競輪は無事に終了しました。

 成績は2着・5着・4着で、まとまった着でしたね(^_^)/

 一緒に参加した選手も、まずまずの成績でした。

 函館の打ち上げでは、美味しい海の幸を食べて楽し時間でした♪

函館朝市食堂♪

20080703090810
 朝から海の幸を堪能しました。
やっぱり函館に来たらこれですね(^^)/

 では函館競輪頑張って来ます(^o^)/

気分転換に!



 ゴルフの練習へ行ってみた♪ほんの気分転換で、熱中せずに「ただ打つ」だけと決めて行ったら、選手OBの方が2名居ました!
 実は近所の先輩で、田島  大(福島32)さんと、芳賀 光男(福島35)さんでした。ホント久しぶりです!

 いまは2人とも警備の仕事へ就き、今日は休みのタイミングが合ったらしいです♪

 こちらを向いている方が田島 大さんで、もともとはレフティーでしたが、いま右打ち特訓中だとか!なかなか苦労している様子でした(;^^)ヘ..

 今度一緒にラウンドしましょうね♪
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
