

やっちまった(;^^)ヘ..



 次回の仕事は遠征の函館競輪。なので自転車を運送業者へ送る準備をして練習室へ置いておいた。
 毎度のように犬の散歩→街道練習とやる事をやってから自転車を送ろうと出掛け、途中のコンビニへ寄って気が付いたよ!送る自転車忘れた!!!やっちまった最悪の呆けカマシちゃったよ(;´д`)トホホ


 今日の画像は誘導選手控え室♪缶詰状態でオヤジばかり!湿った季節は異様です(笑)
って、この控え室は以前の競輪場で、新しくなった競輪場では快適です(^ー^)ノ

完全休養@雨だし…



 昨日から今日は完全休養と決めていたが、ジメジメの雨でスッキリしない休日でした。にもかかわらず、自宅の掃除(毎日しているような)を決行!2匹いる座敷犬の毛の始末だ┐('~`;)┌掃除機&コロコロで隅々まで丁寧に頑張った!

 あとは、寝室のカーテンに遮光カーテンを追加したよ!これで朝の明るさも防げてグッスリ寝られるかと考えているけど、さて明日はどうなるか(^ー^)ノ


 画像は、えっと何年前になるかな~、新しくなる前の函館競輪場選手控え室の模様です。自分は手前の小僧で、奥の2人が、左に石井美津夫(福島63)君、右に葛西 新蔵(青森33)さん。どちらも数年前に引退しちゃったけど、今も元気で第2の人生を頑張っていまです。

 ちなみにアイシング~!している右側の葛西 新蔵(青森33)さんは、成績がイマイチで頭痛がしていたんです(笑)

休みの日は…

20080628200134
 意外と車が多いです(-_-;
と言うのも、お出かけ自家用車なんでしょう♪
運転が慣れた方なら問題ないんだけど、休みだからって家族の車を持ち出しここぞとばかりに運転をしたがるお年寄りもいるらしく、超低速運転やウインカー指示を出さずに曲がったり、はたまた急停車などなどやってくれます(T_T)

 今朝も犬の散歩の途中なんか、交通量の多い道路でハザードもあげずに停車していて、何をしているのか車内を覗いて見ると、地図を拡げて悩んでいる様子(/--)/
散歩しながらしばらく見ていたけど、車が追突しないかドキドキしたよ(@_@;)

 よって明日は完全休養としやす(^^)/

安全第一

20080627174221
 今日は天気も程々に良く、自宅から街道練習へ出掛けました!

 その前に1時間ほどワンコ2匹の散歩に行って来たからウォーミングアップは完璧♪

 最近、街道練習での交通事故が聞かれます。なのでなるべく交通量の少ない街道を選択して走ってます!

 え?どこだって交通量少ないんじゃって?
はい…思いっきり田舎です(笑)

肌寒い1日


 NEWタイヤをリムに貼り付けて、微妙な調整はこの調整台で!
 
 今日の最高気温は16.4℃と最近にない気温の低さでした。午前中は雨模様で室内練習だったけど、午後には雨も上がり道路も燥いてきたので速攻で準備をして街道練習へ! 
 気温が低いのをどう思ったのか、下はレーサーパンツのみ…(ーー;) ちょっとだけ寒かったけど、若さで乗り切りました!あははははは、、(笑)

過ごしやすい一日!



 今日は、暑くもなく寒くもなく蒸す事もなく、過ごしやすい1日でした。

 前回の立川競輪からイマイチな天気が続いていたので、我が家のワンコ2匹は運動不足気味。ストレスが溜まっていると見えて、約5キロの散歩に連れて行った。約1時間の散歩でワンコ2匹は大満足!夕方まで寝てばかりいたよ(笑)

 今日の練習は、回せ回せの回転練習で下り坂を一気に駆け下りる練習でしたが、最近街道練習での事故が目立ってきたので途中でスピードを緩めたりもしたよ。だって頑張りすぎたら下り坂だから時速70キロまで出ちゃうし!危ない危ない!!!


 画像は数年前の平塚競輪場。朝に雪が積もっていたので、その除雪作業の模様です。

おつかれ~!



 初日の競輪も最終レースを終えると、宿舎へ帰り風呂で汗を流し、そして一段落。

 18時前後には晩ご飯なので選手を呼び出しに!彼は相当疲れているらしく「グッスリ!」寝てました!


 今日は久しぶりのゴルフで楽しんできました。

 競輪選手総勢12名のコンペで、天気も良く爽やかな大空に白球を思いっ切り飛ばしてきました!
 楽しみの昼食はざる蕎麦ねぎトロ丼で、その他にケーキ&フルーツと野菜サラダのバイキング♪ぜ~んぶ込み込みで5000円(^ー^)ノ 


大満足な1日でした(^_^)v

 今回の行方不明ボール…2個(;´д`)トホホ

間一髪!



 2004年11月末の落車以降転んでいません。

 今月1日の松戸ナイター最終日と、昨日最終日の立川競輪では間一髪落車を交わすレースで冷や冷やもんでした(O.O;)(oo;)

 落車は選手も痛いし、車券を購入しているお客さんはもっと痛いはず!


 落車のない競輪を目指したいですね!

作戦会議!

P1010746.jpg
 このご両人。約1時間後に同じレースでラインを組む同県選手です。
 
 出走表を指差し、「このラインがあ~だったら自分等はこうで、こっちのラインがこうだったら自分等はこうしますか?」などと何通りかの作戦を立てます。
 
 なかなかそれも上手く行かないのが実情ですが、これからデビューする新人君にはしっかり教えないといけませんね!


 んでは今日から立川参戦です!出走は明日から。行って来ます(^ー^)ノ

福島支部通常総会

20080618152023
今日は午後2時からいわき平競輪場内の会議室で行われました。

福島県選手は総勢122名ですが、競輪参加や訳あって出席出来ない選手を除き、約半数の選手が集まりました。
総会の内容は、前年度の業務報告や決算報告などで、今後20年度の業務案や計画案などの内容でした。

また、94回生10名の紹介がありました。
7月からのデビューとなります。

応援よろしくお願いします。

完成祝い♪

SN391216.jpg
SN391217.jpg
SN391218.jpg
SN391219.jpg

 昨夜は、ベ~ヤン宅の隣に建築したトレーニングルームの完成祝いに行って来ました。

 充分な広さで、シャワールームと洗面トイレも完璧で超豪華!ここで生活出来そうです(^ー^)ノ

 ベ~ヤンが面倒を見ている弟子は3名。うち1名は競輪学校在学中。この様な環境で練習が出来るのを感謝しないとね!

 ベ~ヤンの首に金メダル、右手に優勝カップ!これはジュニア2人で作った「次は優勝!」の前祝いだそうで、ジュニア達もそれなりのプレッシャーを与えています(;^^)ヘ..
と言うのもパパが優勝するとジュニア達にも良い事があるらしいです♪

鉄人60歳


P1010794.jpg
P1010800.jpg

栗田 岳文(静岡26)選手が最後のレースを走り終え、ファンの方へ感謝の挨拶をしています。

選手生活39年間!悔いなし!そんな表情でした。

最後まで諦めないレースを魅せてくれてました!

ありがとうございました。

応援してやって下さい!

94回生徒です。
昨夜は新人歓迎会をしました。

真船圭一郎です。


大島将人です。
P1040255.jpg

須永優太です。
P1040256.jpg
まだまだヒヨッコの新人選手です。来月7月からデビューします。競輪場で見かけたら応援してあげて下さい。よろしくお願いします。



P1040259.jpg
北京五輪へ向けての意気込みを語っています。
餞別金、何かの役に立ててね♪
P1040265.jpg
新田祐大&古川功二
何を歌っていたのか思い出せません。。
ごめんなさい(;´д`)トホホ

名古屋競輪選手宿舎は…。



 別に苦情でも何でもないんだけど、名古屋競輪の選手宿舎は2人部屋になっています。男同士の2人部屋です。気心を知れた選手同士なら問題ないんだけど、そうも行かない時もあるのでは(;^^)ヘ..どうなんでしょう~…。

 もしも、もしも…剛腕マッスルボディーの先輩選手が「そっちで一緒に寝ていい?」って言われたら…思いっ切り断わったとしても、その夜は一睡も出来無いだろうな~(O.O;)(oo;)

 横になったら頭上には、奥行き15センチの戸棚が…引き戸を取っ払った方が物を置ける様な気がするんだけど!

白河~仙台~白河~青森~白河



 6月4日は、以前から計画を立てていた阪神vs楽天の観戦。観戦後は、べ~やんにお世話になり、阪神タイガースの下○投手との食事の予定。食べて飲んで数時間の楽しい時間でした。
 投手の愛犬「ラガー」(ラブラドールレトリーバー黒)の息子が我が家に居るという事で近況報告みたいなもので、私との話は犬の話ばかりでしたが、それがとても嬉しそうでした。

 食べて飲んでの時間が深夜まで続いたので、その日は仙台泊!大満足の6月4日だったので、ぐっすり寝ました!朝起きたら8時?頃だったかな…。
 実は、青森競輪から補充選手(欠場選手の代わりです)としての候補として連絡が入っていたのですが、予定は野球観戦の翌日が青森競輪初日だったので、「何かあったら引き受けます」と返答をしていました。
 11時頃仙台駅で昼食を食べ、12時頃の新幹線で白河へ向かう途中に携帯電話が!青森競輪からのお呼びでした!レースで落車があり欠場選手が…補充です!
 駅を降り自宅へ直行!競輪参加の仕度をして「いざ!青森競輪!」高速を走って500km。とにかく北へ向かいました。
 青森競輪場選手宿舎へ到着したのは、21時20分!青森競輪の温泉へ入って、ぐったりで倒れるように寝ました。
 翌日からの競輪競走の成績は、まあ良いとして、移動の激しい近日でした。

 そう言えば、青森市の「牛タン太助」が潰れてたとは…。ますます食べたくなってきた!


牛タンの太助(^^ゞ

「小林彰夫」選手(93期)

P1040149_20080603175039.jpg

 巧みなレース運びを自然にこなす新人選手「小林彰夫」選手です。

 性格は物静かで大人しく時々冗談交じりの会話もする。中央大学自転車部出身。

 前回の花月園の競走が初優参だとは思ってもいませんでした。

 頑張れ「彰夫!」

選手紹介♪



 w(゚o゚)wオオー!~w(゚o゚)ww(゚o゚)w

 っと画像を見てびくりする選手もいると思いますが、たった数年前の画像です。

 この画像は、自分がデジカメを持ち始めて間もない時だったと思います。2001年ですね!

 デジカメが、どうの!こうの!よりもこの人誰?の声が聞こえてきますね!うんうん(^-^)。ズバリ佐川 康祐(福島58)選手です。最終4コーナー暴れ馬の名称が付くとか付かないとか、まずはレースで拝見して下さい♪

 ただひとつ…数年前の画像なので「今は…」眉毛から下だけを印象づけして下さい!

「応援宜しくお願いします!」

 応援キーワードは「やっさ~~~ん!」です(*^^*)






 ナイター競輪後は生活習慣が変わってしまいますね!まだ何かおかしいな、、。

松戸ナイター競輪終了!

 う~ん…なんかベダルの踏み応えがイマイチなのか、自転車のセッティングなのかしっくり来ません!自転車の乗せられているような感覚です、、。パワーの伝達が遅れているような、タイミングが合いません。パワーポイントのトレーニングをしなくてはいけませんね!うん!

 ナイター競輪で自宅に戻ったのが23時過ぎ。風呂に入ってホッと一息付いて…寝られるはずがありません。まだ競走の興奮状態なのです。それも今日のレースは目の前での落車!いけません!落車は…お客さんも選手も「痛いです!」(T^T)。選手23年の経験から、なんとな~くイヤな感じがしました。やはり起こりました…。目の前を急激に横切った選手はアクリル板のフェンスへ激突!「バ~アアアアアン!!!」とスッゴイ音がしました!その選手がアクリル板から跳ね返り、もう少しで自分と接触しそうになり焦りましたがスルーして「ホッ」としたけど、まだレース中。ペダルを踏み直したけど、もう遅し。

 競走が終わり、自分が走ったレースのビデオを見る事が出来ます。開催指導員室で何度も見る事が出来ます。「見ました!」選手の違反はありませんでしたが、「え?何で落車?」そんな気持ちですが、もう仕方ありません。落車のない競輪にしたいですね!



 あ~らら…寝られないからって、今回の松戸競輪の日記書いてたらまた興奮!!!寝られないぞぉぉぉおおおお~!!!

どうする?(T^T)
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
