04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

競輪OBlog

 

いらっしゃいませ… 

 来たよ…税務署員様が…

 我が家のリビングへ招きました…

 最初だけうるさい犬だけど別室へ隔離…

 帳簿と領収書を拝見していったよ…

 奇しそうな数字がないか細かくチェックしている様子…

 ハッキリ言ってやっとの生活を送っているので、追徴されても何処にもありませんが…

 でたよ!やさしい質問攻めが…

 言葉に詰まらず全て応えられたよ…

「競輪選手って全国各地の競輪へ行く時に、奥様も一緒に行かれるのですか?」
え?旅行じゃないんだけど…公営競技者の事をあまり知らない様子。。。
白河市には50人ほど選手が居て、伏見選手始め高額納税者もたっぷり!
感謝の言葉があってもぉぉ~~いいんじゃない?(笑)

 見た目はやさしそうな署員さんだけど、内に秘めた何かがありそうな感じで良い雰囲気って全くなし。

 結局問題も何もなく事は済んだけど、少しぐらい笑いがあっても良いんじゃないかなと思ったよ!


 明日から松戸ナイター競輪へ参戦!チョットしたモヤモヤが晴れてスッキリ気分で参加出来るけど、明日は雨で所によるとバケツをひっくり返したような雨が降るとか。。
スポンサーサイト

Category: 生活

tb 0 : cm 7   

ナイスピッチングウ~! 

P1040164.jpg

 ラガーの息子バディーも「ジイジ頑張れ!」と応援していたんだけど、打線が繋がらず得点になかなか結びつかない状態が…。結局7回を失点1でマウンドを降りたけど変幻自在のナイスピッチングでしたね。次回の登板に期待です!

 今日の午前中は風速12mと強風の中を練習に出掛けました。行きは向かい風で上り坂に差し掛かると、もう止まりそうです…。相当な負荷が掛かると「ひじゃっ蕪」(膝小僧)が痛み出しますが、ここはガマンとゆっくりベダルを踏みます踏みます!踏んづけます(笑)

 そんな孤独な練習の時にふと自宅で留守番している犬たちの事を思い出した。

うわあああああぁぁぁ忘れた!
留守番をさせる時はサークルで仕切ってくるんだけど、そこにトイレを置いてくるのを忘れて来ちゃいました(O.O;)(oo;)
自宅に戻るのが怖くなってきたよ!
ウ○コ&オ○ッコまみれになってないかぁ~ドッキドキ!

 練習が終わり恐る恐る自宅のリビングへ…ん?何も変化ナシ…グッスリ寝てた模様♪毎朝5kmの散歩でクッタクタなのかなぁ~(^。^;)ホッ

Category: 野球

tb 0 : cm 2   

仕方無い…作戦変更!って事も! 

 あと2ヶ月ちょっとで、23年間の競輪生活となります。レースも約2000レース走ってます。まったく同じレースなんて1つもありませんね。と言う事は競走の作戦だって様々!

 先日の京王閣ナイター競輪最終日。競走番組は目標選手不在の東北2車で自分が前で競走を戦う事に。当然後ろを回ってくれる選手とも作戦を決めます。作戦は3分戦の中断でレースが動けば、切り替え作の中断から4コーナー強襲(出来ればなんだけどw)。

 しかし中断を奪らせて貰えず、結局一番前に出るしかなく作戦通りにはいかず…。

 このような時には、展開に任せるしかないと決めます!早めに抑えに来てくれれば、それなりに考えて「引いて切り替えて…」なんて考えられるんだけど、あまりにも遅い抑え先行だったら引くに引けないもん…先行選手の後ろに粘るしかないもんねぇ~。

 競輪選手は普通の友達のように会話などするけど、競輪競走は勝負は勝負!ぶつかり合ったり、運悪ければ大ケガしたり…。勝ち上がり戦だから仕方無いんです!

 自分だって何度も予想もつかない展開で何度負けたか…骨折12カ所(;´д`)トホホ

Category: 競輪

tb 0 : cm 5   

先頭員も! 

 月末の「松戸ナイター競輪」の前に、いわき平競輪の誘導選手の仕事が入りました。

 雨もなく…強風もなく…誘導選手としては穏やかな3日間でした♪

  
 金古将人支部長代行と、いろいろな話をしました。

 みんなが楽しめる・競輪・楽しい競輪!・で行こうよ!だよね(^ー^)ノ




 ここからまた始まりますよ!

「let's go競輪!」です(^ー^)ノ

Category: 競輪

tb 0 : cm 7   

交流戦が始まります! 

 台風の影響か、朝から土砂降りでどうなるかと…、苗を植えた水田も洪水で見えなくなっています。
 やはり台風の影響だったみたいで、夕方前には「カラッ!」と晴れましたが強風!

 さて、本日からプロ野球の交流戦が始まります。数年前からこの交流戦が始まったけど、なかなか面白い戦いとなり自分的には大好きです♪

 そして阪神タイガースの先発投手は「下柳」さん。愛犬ラガーの息子「コロナ→改名・バディー」も応援してます!

40歳初登板です!6勝目へ向かってファイト(^ー^)ノ・U^ェ^Uワン!

Category: ブログ

tb 0 : cm 5