

いらっしゃいませ…

 来たよ…税務署員様が…

 我が家のリビングへ招きました…

 最初だけうるさい犬だけど別室へ隔離…

 帳簿と領収書を拝見していったよ…

 奇しそうな数字がないか細かくチェックしている様子…

 ハッキリ言ってやっとの生活を送っているので、追徴されても何処にもありませんが…

 でたよ!やさしい質問攻めが…

 言葉に詰まらず全て応えられたよ…

「競輪選手って全国各地の競輪へ行く時に、奥様も一緒に行かれるのですか?」
え?旅行じゃないんだけど…公営競技者の事をあまり知らない様子。。。
白河市には50人ほど選手が居て、伏見選手始め高額納税者もたっぷり!
感謝の言葉があってもぉぉ~~いいんじゃない?(笑)

 見た目はやさしそうな署員さんだけど、内に秘めた何かがありそうな感じで良い雰囲気って全くなし。

 結局問題も何もなく事は済んだけど、少しぐらい笑いがあっても良いんじゃないかなと思ったよ!


 明日から松戸ナイター競輪へ参戦!チョットしたモヤモヤが晴れてスッキリ気分で参加出来るけど、明日は雨で所によるとバケツをひっくり返したような雨が降るとか。。

ナイスピッチングウ~!

P1040164.jpg

 ラガーの息子バディーも「ジイジ頑張れ!」と応援していたんだけど、打線が繋がらず得点になかなか結びつかない状態が…。結局7回を失点1でマウンドを降りたけど変幻自在のナイスピッチングでしたね。次回の登板に期待です!

 今日の午前中は風速12mと強風の中を練習に出掛けました。行きは向かい風で上り坂に差し掛かると、もう止まりそうです…。相当な負荷が掛かると「ひじゃっ蕪」(膝小僧)が痛み出しますが、ここはガマンとゆっくりベダルを踏みます踏みます!踏んづけます(笑)

 そんな孤独な練習の時にふと自宅で留守番している犬たちの事を思い出した。

うわあああああぁぁぁ忘れた!
留守番をさせる時はサークルで仕切ってくるんだけど、そこにトイレを置いてくるのを忘れて来ちゃいました(O.O;)(oo;)
自宅に戻るのが怖くなってきたよ!
ウ○コ&オ○ッコまみれになってないかぁ~ドッキドキ!

 練習が終わり恐る恐る自宅のリビングへ…ん?何も変化ナシ…グッスリ寝てた模様♪毎朝5kmの散歩でクッタクタなのかなぁ~(^。^;)ホッ

仕方無い…作戦変更!って事も!

 あと2ヶ月ちょっとで、23年間の競輪生活となります。レースも約2000レース走ってます。まったく同じレースなんて1つもありませんね。と言う事は競走の作戦だって様々!

 先日の京王閣ナイター競輪最終日。競走番組は目標選手不在の東北2車で自分が前で競走を戦う事に。当然後ろを回ってくれる選手とも作戦を決めます。作戦は3分戦の中断でレースが動けば、切り替え作の中断から4コーナー強襲(出来ればなんだけどw)。

 しかし中断を奪らせて貰えず、結局一番前に出るしかなく作戦通りにはいかず…。

 このような時には、展開に任せるしかないと決めます!早めに抑えに来てくれれば、それなりに考えて「引いて切り替えて…」なんて考えられるんだけど、あまりにも遅い抑え先行だったら引くに引けないもん…先行選手の後ろに粘るしかないもんねぇ~。

 競輪選手は普通の友達のように会話などするけど、競輪競走は勝負は勝負!ぶつかり合ったり、運悪ければ大ケガしたり…。勝ち上がり戦だから仕方無いんです!

 自分だって何度も予想もつかない展開で何度負けたか…骨折12カ所(;´д`)トホホ

先頭員も!

 月末の「松戸ナイター競輪」の前に、いわき平競輪の誘導選手の仕事が入りました。

 雨もなく…強風もなく…誘導選手としては穏やかな3日間でした♪

  
 金古将人支部長代行と、いろいろな話をしました。

 みんなが楽しめる・競輪・楽しい競輪!・で行こうよ!だよね(^ー^)ノ




 ここからまた始まりますよ!

「let's go競輪!」です(^ー^)ノ

交流戦が始まります!

 台風の影響か、朝から土砂降りでどうなるかと…、苗を植えた水田も洪水で見えなくなっています。
 やはり台風の影響だったみたいで、夕方前には「カラッ!」と晴れましたが強風!

 さて、本日からプロ野球の交流戦が始まります。数年前からこの交流戦が始まったけど、なかなか面白い戦いとなり自分的には大好きです♪

 そして阪神タイガースの先発投手は「下柳」さん。愛犬ラガーの息子「コロナ→改名・バディー」も応援してます!

40歳初登板です!6勝目へ向かってファイト(^ー^)ノ・U^ェ^Uワン!

充実の1日?



 あ、我が家の息子達です。オス2人。イタズラ&悪さばっかりしていても寝ている時は可愛いもんです♪

 早朝の散歩が終わり、満足するとお構いなしに自分の世界へ入り寝ます。パピヨンが4歳でバディーが1歳。仲良く寝ているけど、ここ最近は発情期なのか、お互い気性が荒くなっています。毎日ケンカばかり┐('~`;)┌

 散歩も終わって、そろそろ本業の練習かと準備をしていたら「ザンザン」と雨が降ってきた!最初から室内練習と決めておいたから問題なかったけど、「あっ」洗濯物…脱水した状態に戻っていました(;´д`)トホホ

 室内練習しました。孤独でしたが自分を見つめ直すためにも、貴重な時間でした。じわじわやっていくべ!

会津!



 会津と言えば「白虎隊」「会津磐梯山」「天ぷらまんじゅう」などなど名物が数多くありますが、今日は名物を目的とはしてでなく高校野球の県大会を観戦に!結果は負け。。。

 自宅から会津へ向かうルートは3通り。高速道路のルートと平坦道路のルート。もう一つは峠越えのルート。400ccのバイクで選んだのはもちろん峠越え!

 天気は快晴ではないけど、初夏らしく清々しい高原道路を走ってきた。
P1010692.jpg

 南会津にある大内宿は江戸時代の頃の宿場町。
P1010694.jpg

 この季節と日曜日ともあって観光客は午後3時を過ぎても大勢居た。老若男女ごっちゃごちゃだったなぁ~。
P1010695.jpg

 栃餅って聞いたことあるけど、ただ聞き流してただけで本当の意味が分からない。ネットで調べた所、「栃の実(とちの実)」本来の風味を生かした…とあるけどその風味も分からないのではなぁ~と食べる気にもならなかった(笑)
P1010705.jpg

 実はこれを食べてみたかったのもある訳で、餅を食ってはそばどころではないと!ただ単にネギを箸代わりに食べるだけなんだけどやってみたかった(笑)
P1010707.jpg

 さっそくネギそばを注文!するとお通しに、番茶と沢庵!沢庵食べきれねーぞ…(;^^)ヘ..
P1010709.jpg

 出てきた!ネギそば。山菜がちょっぴり入ったそばで、そばはネギに絡みやすくするためか、若干平たい。でも、実際ネギですくってみると食べづらさ満点(ーー;)
「ネギを薬味にカジって食べて下さい!」と言われたのでその通りに…こちらは辛さ満点(ーー;)
すこ~しずつストレスが溜まってきたので、普通に七味唐辛子を振り掛け割り箸で食べることに。「普通のソバ」でした(笑)

会計950円。良い勉強になりますた(;´д`)トホホ

P1010711.jpg

 雪解け水が流れる用水路。風情がありますねぇ~。
P1010714.jpg


長々とありがとうございました。

17



 今日は息子の17回目の誕生日である。

 何故か小室家では17に縁がある。

 12年前に他界したオヤジは2月17日生まれ。その息子、私であるが9月17日生まれ。そして今日である。

 残念ながら、その息子は私立高校で野球三昧!下宿生活なので祝ってあげることは出来無い。仕方無い…メールで祝ってあげよう~!(笑)

名古屋競輪終了~!

P1010650.jpg

 走ってきました22年ぶりの名古屋競輪。何もかもすっかり忘れていましたよ!若干覚えているのは選手控え室の雰囲気だけで、バンク内も選手宿舎も新しくなっていたみたいです。

 昔はビルとビルの間に選手宿舎があったけど、今はまったく違う場所に移動してました。

 今の宿舎の非常口からは駅の高層ビルが眺められます。

 宿舎の部屋も普通は4人部屋が主流なんだけど、名古屋は2人部屋。イビキも寝言もお見通しです(;^^)ヘ..って実はその通り…同部屋の後輩君に「イビキも寝言もすごいですね!」と…「膝痛てぇ~うううぅ!」「ってやってましたよ」って言われちゃったよ(;´д`)トホホ

 実際に膝の故障はあるけれど、痛みはなかった。寝言で言うなんて余程気になってたのだと思うな。

P1010675.jpg

 選手食堂でご馳走になった「ひつまぶし」。このまま食べちゃったけど本当はお茶か何かぶっかけて食べるんでしたっけ…(・・;)


 そうそう…全プロツアーは大成功に終わったみたいだけど、豪華な一流選手が集ったみたいです!これから何かが変わってくれればと祈っています。
 ベーヤンは来年の全プロの事をブログで書いてたな。コメントを読んでみると来年は函館とか。海の幸&湯の川温泉だもの絶対参加したいぞ!こりゃ~斡旋調整するしかないな(^ー^)ノ

寝不足解消!

 愛犬「タロウ・バディー」の散歩50分→練習1時間→昼寝1時間→で、リフレッシュ♪~(^ー^)ノ

 が、、全プロ奈良記念競輪で、大量落車!それも6車!その中に伏見選手!ケガが心配!ケガの確認も出来ず、とりあえず翌日出走するかどうかデータプラザの出走表の発表まで何度も確認したよ。出てました!出走してました。大けがではなかったみたいです。ひとまず安心♪


 それより自分は明日から名古屋競輪。
 
 22年ぶりです!
 
 いろいろ考えた結果ギア比は…3.57倍にしました。

 このギヤ比でしばらくガマン!

寝不足気味!



 真夜中に地震があり、その後に何度かの余震で寝不足気味の1日でした┐('~`;)┌
 
 午前中は2時間の運動と、粗大ゴミ運搬などで体を動かして、午後は夜中の寝不足解消のため2時間ほど昼寝!(^ー^)ノ


 先日クルマを洗車したんだけど、スギ花粉?何の花粉か知らないけどぉ…ボディーはキイロ
せっかく洗ったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~~!

今日は…

 週に一度の訓練日でした。

 毎週水曜日に行われる選手会の訓練日です。訓練日とは、走るだけの訓練だけではなく、選手会の諸連絡や参加中の注意事項など、選手としての規律の訓練でもあります。

 さて、今日の実技訓練は周回練習~!数人で縦に並んでバンクをグルグル回るんだけど、333mバンクを30周!
 天気も良く澄んだ空気で気持ちいい~!と、環境は抜群♪けど、ヒジャッ蕪(膝小僧)の靱帯の影響か、太モモ全部が張って来ちゃってダメダメ!ヒジャ蕪に痛みは全然無いんだけどね~(;´д`)トホホ
 本番の競輪競走で追走出来ずに離れるようになったら…○退かなぁ~!う~む…。

 P1030913.jpg

函館競輪の別注文品「成吉思汗・ジンギスカン」

膝カックン!

 京王閣2日目!

 目標選手が不在のレースでマークしたい選手も不在なので自分で動くことに。

 最終2コーナーから一瞬だけ捲りに出たが50cmしか捲りに出なかった(笑)

 競走が終わりその後に、、。伸びて弛んでいる前十字靱帯に影響が…まだちょっと弛んだのか歩く度に膝カックンな感じ!無理な競走はイカン!と反省…。

 ヒザ全体がナンか気持ち悪い(;´д`)トホホ

京王閣ナイター競輪

20080502082515
 明日からの京王閣ナイター競輪へ参加です(^^)/

 後輩君達と総勢5人、自家用車に乗り合わせての参加です。

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
