

日に焼けたよ!

 高校野球観戦に行って来た!県南大会の準決勝です。勝つ事は勝ったんだけど、苦戦した試合でした。
P1010606.jpg

 それより苦戦してたのが日差し!青森では涼しい毎日だったのに帰ってきたら25℃オーバーの気温でした。青森では10℃前後だったのにぃ~!!!
そんでもって日焼けした。。。腕と首周りがヒリヒリしてます┐('~`;)┌
風呂に入るのが怖いです(笑)

P1010560.jpg

 青森で参加が一緒だった「木田 晴夫(福島37)選手」です。超ベテランの30年選手で頑張っているんだけど、本人は「今年でクビだっぺ!」と言っています。
「引退」と言わず「クビ!」と言うのもこの世界の厳しさが伝わってきます。。。
「引退」とは自分の意志で引退表明しますが、「クビ」とはやりたくてもやっていけない状態で、選手登録抹消を意味します。。
 息子さんも競輪選手となりデビュー1年目。頑張っていますよ!

誕生日プレゼント!

P1010566.jpg

 岡部選手が我が家の「バディー」に会いに来てくれました。

 もともとバディーの飼い主だった岡部選手でしたが、事情により我が家にやって来ました♪

 バディー誕生日は26日!1歳なんだけど、べ~やんより顔がデカいです(笑)

 元パパだけど忘れずにバディーへのプレゼントをたくさん持ってきてくれました(^ー^)ノ



 昨年の「全プロバスツアー」は、競輪ファンと福島選手会が作り上げ大成功に終わりました。

 競輪ファンが初めて試みるバスツアーと、選手側のバックヤードツアー。若干不安はあったものの、みんなで作り上げた企画なので、みんな責任感があり大成功でした。

 今年の全プロ…昨年末から楽しみにしていましたが、運悪く名古屋競輪の参加となってしまい、ツアーには参加する事が出来無くなってしまいました…ごめんなさい(;´д`)トホホ

 大人の修学旅行&温泉ツアーです!競輪&ギャンブルです!自転車競技大会もあります!

 奈良競輪場施行者さん、奈良選手会の皆さん、ツアー参加の皆さん、大成功に終わる事を祈っていますよv(=∩_∩=)

明日、青森へ向かいます!

 1年ぶりの青森競輪!青く澄んだ空が気持ちいいです♪

 早朝6時には高速道路に入り約5時間半のドライブです。後輩君の皆川直也選手と2人で運転を交代しながら安全運転で向かいます(^ー^)ノ

これから

 無事にいわき平競輪の補充選手として走ってきました!結果は3着。

 今後の日程は、25日に青森競輪へ出発!車で参加なので、早朝6時には高速道路に入りたい。
約500kmの旅です。
28日が最終日でその後、中4日で京王閣ナイター競輪です。
GW真っ直中の開催なので競輪選手にGWはありません。
5月5日が最終日で中3日後に名古屋競輪。

 忙しいかもしれませんが、競輪選手は走ってなんぼです!

 とにかく頑張っぺ!

消費税…

 仙台国税局から…27万円???


 無いし……

国民年金!

 通知が来てました…数百円上がっているし(;´д`)トホホ

安いかどうかは

20080421192450
20080421192448
20080421192446
地域によって違うと思うけど、1本の値段です!

生ビールは450円♪

補充選手だけど

20080421181159

いわき平競輪の打ち上げに参加します♪

正選手じゃないけど無事に終了したと言う事で、泉雅樹選手と遠藤博選手←(この選手も補充)で打ち上げします(^^)/

参加自由なのでまだ選手が集まるかも!

画像は、その打ち上げ場所まで歩いて行く途中です。
すっごい田舎なのが分かるでしょう!
田んぼに砂利道だっぺ(笑)

イイ天気♪

20080420131607
ふるさとダービー弥彦の中継を見たらイイ天気♪

地元白河も午後からイイ天気になってきた!
よし!花見だ!
しかし、いわき平競輪の補充要員なので自宅待機
(>д<)トホホ

ふあぁ~

20080420062855
座敷犬に起こされた…
仕方なく起きてやった(笑)

朝はやっぱりお茶に梅干しだべ!

自宅から花見

20080419182543
20080419182541
自宅で一人花見を決行!
左向けばベランダ先に桜が♪
右向けばビールが♪
前向けば、阪神VSヤクルト戦!

それなりに楽しむべ(^^)/

寒っ!

20080419154157
 外気温12℃位じゃ花見にもなんねぇ~し、緑茶と煎餅で窓際花見だべ…(ToT)

1年ぶり?の優勝!

 いやっ、自分の優勝じゃないっす!後輩選手の「佐藤慎太郎(福島78)」(塙町出身)選手が別府競輪で優勝しました。彼が1年間も優勝してなかったとはちょっと驚きでした。いま思うと2着ばかりだったような…。1着は山崎 芳仁(福島88)選手で、その2着が多かったのでしたね。

 今日の優勝戦は、「成田 和也(福島88)」(須賀川市出身)選手の捲りを差しての優勝でしたが、成田選手の見事なレースで優勝出来たのも確かです。

 慎太郎~!おめでとう!

 
 それにしてもこの雨…昨日から降り通しで、我が家のワン子も湿りがちです。

 いわき地区では強風に大雨で「いわき平競輪」が開催中止になり1日順延となりました。先日の川崎記念競輪もこのような天候で、4レース以降が中止となり競輪ファンの方には迷惑を掛けました。そのためか今回は開催可否を慎重に行ったのでしょう。(たぶんw)

桜散る…

 昼頃気がついたのだが、自宅前の桜が散り始めた。ほんと、今日の出来事で驚いた。満開になったなと思ったら、散り始めだもんね…なんか寂しいような気持ちになった。
 
 それと、午後に届いた通知がなんとも…地方消費税とやらだ。。。内容はウン十万円を口座から振替しますとの事。。。ハッキリ言って無いよ(;´д`)トホホ

 お気に入りのバイクの車検の時期が来たので、購入したディーラーへバイクを置いてきた。帰りの足がないので、販売店のおばさんに駅まで送迎してもらった。見た目はおばさんだけど、運転テクニックはなかなかなもので反応が機敏だった。バイクも乗るらしい。

 西那須野駅から新白河駅まで、数十分の旅気分だったが…良い景色がぜんぜ~ん無いときた!(笑)

あったのは、隣接するオバさん連中の「大仏山脈」と「春の大合唱」ですた(;´д`)トホホ

乙姫桜

 良い天気でした!夏日の25℃越えの暖かさで過ごしやすい1日でした。本職の自転車乗りでもいい汗をかく事ができて、スッキリサッパリ良い気分♪

 今夜は美味しくビールを頂きます(^ー^)ノ


 画像は、樹齢300年は軽く越えている「乙姫桜」。白河市内のお寺に咲いています。その昔、伊達政宗がこの桜の苗木をお寺に植えて行ったとのこと。

 あ、実際に自分が撮影した画像ですから!(;^^)ヘ..
DSC_2928.jpg

DSC_2910.jpg

DSC_2923_1.jpg

桜咲く♪

20080415105301

 今日は昨日と違って暖かい小春日和です♪

 こんな日は気分良く街道練習と行きたいところだけど、高2の一人息子が硬式ボールを眼球に受け打撲に骨折ときたもんだ(@_@;)

 そんなこんなでノンビリ花見とはいかないみたい…奥方に見える白っぽいのが自宅!

開花してきました。

20080413172158
自宅前のが開花し始めてきました

明日は仲間と花見だけど、この分だと肌寒いかもな…

千葉競輪終了

 前検日の新幹線の中では匂い攻撃でブルーな気持ちになり、千葉駅では送迎バス待ちで雨でビショビショになるという出始めの運の悪さでした。

 競輪場に到着し、早速初日のインタビューを受ける。宮城県の新人君「加美山選手」と一緒で、彼はチャレンジレースからの特進選手。分かりやすく言えば9連勝で3班から特別昇級って言う訳で、活き活きピッチピチである。ラインで言えば申し分ない最高の目標選手であるが、その分…彼の後ろを狙う選手だって出てくる。

 あまりゴチャゴチャ言うのも負け惜しみになるので、結果を言うと狙われちゃった訳で、ピンポイントで踏み遅れの脚力不足である(;´д`)トホホ。

 2日目は北海道の「林  圭一(北海67)」選手が落ち着いたレース運びで、ワン・ツーを決められた!ただマークしてただけなのに、こんなに単調で良いの?ってな感じだった。けど、スタートを決めて前を確保しただけでも仕事したよな!うん!

 3日目は、北日本5人の連携という事で作戦もあったが、5番手の自分は前任せ。チャンス待ちだったけど、どこにもそのチャンスがなかった(;´д`)トホホ 

 次回がんばろ!

 

こんな練習もしているんです!



 いわき平競輪での指定練習中(朝9時頃)に頭突きをかましています!

 本番の競輪競走でこのような事をやるかやらないかは別として、選手同士の密着走行の練習も大切です(笑)

114番、安田 久一(福島61)!
98番、加藤 貴之(福島73)!
指定練習中の競り合いは危険ですよん(ToT)/~~~

※子鹿をイジメるイボ猪とのコメントがありました(20:30)

数年ぶりに!



 10数年前に購入したドームテントを物置小屋から引っ張り出した。当時5万円程度の高級品で、破けもせず壊れていない。良いものは違うな!
DSC_5348.jpg

 大きさは2人用で、荷物などを持ち込んで充分な広さ。組み立ても簡単で5分もあれば設置できちゃう♪
DSC_5349.jpg

 バイクキャンプでは大きすぎるかなぁ~…。

最近のレトルトカレー

20080405152645

食った!

久しぶりのレトルトカレー。

最近のレトルトカレーはコクがあって、なかなかなモン(^^)/

寒っ!

20080405104035
天気予報では、暖かい陽気だと言っていたのに寒いぞ!

さて今日は

20080405093909
バイクに乗ってジュニアの野球観戦~(^^)/
練習試合だけど、出場は難しい…。
あまり上手くはないのだ(^^;
まあとりあえず観戦に行って来ます♪

今朝のお役目

20080405092505
ワンコの散歩に行って来ました~(^^)/

今日は引きずりの刑には遭わなかった!

少しずつ散歩の楽しさを覚えたかな!

ちょっと一息♪



 昼ご飯も食べて、ちょっと一息。庭に出て桜の蕾を観察してみたら、ピンク!ピンク!。あと数日で開花しそう。

母校

20080404103707
我が母校です(^^)/

後輩に、岡部選手・伏見選手などなど、多数の選手が巣だっています(^^)/

しかし、練習の休憩中にブログのアップが出来るなんて…暖かくなったなぁ♪

さて!

20080404100017
練習開始(^O^)v

いい天気なので気持ち良く走って来れそうです(^^)/

行って来ます♪

散歩

20080404093503
散歩中!
この犬達は嗅ぎ回るのが好きみたいだ(^^;

なかなか散歩のペースに合わせてくれない。
まあイイ運動になるから良しとしよう♪

ゆっくり確実に!

 ここ最近、持病の膝痛が若干ですが出てきました~。継続的に痛いのではなく、ひょんな時に出る痛みと感触抜けです(ーー;)
 
 暖かくなってきたのに膝痛か?と思ったのだけれど、これは暖かくなってきて踏めるようになってきたから、膝に負担が掛かりすぎているからだと自分勝手に理解しました。

 思いっ切りカラダを動かしたいけど、辛抱です!徐々に…徐々に張り切っていきます!


 
カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
