

明日から伊東競輪!

 今月9日にいわき平競輪が終了し、18日ぶりの仕事です。伊東競輪の仕事も久しぶりで1年以上は参加してません。

 伊東へ行くなら「ハトヤ」って昔は言てたけど、今は言わないのかな?(笑)。伊東は桜が満開だろう~。花見を楽しみたいところだが、仕事優先で楽しんできます。

 ただ、福島県の参加メンバーなんだけど、これがまた…笑いありケナシありの4日間になりそうだわ(笑)。木●内 ●(福島53)先輩、大● 秀●(福島45)先輩、お手柔らかにおねげーします!あ、●磯 伸●(福島47)先輩もいた!忘れててスミマセーーーン(ーー;)

 まだまだ先の事だけど、GWの配分が気になる所である。GWの遠征は交通事情が厄介なので今からソワソワしちゃうけど、昨年一昨年とも函館だったような(;^^)ヘ..。まあ桜が楽しめたからヨシとしたけど、さて今年のGWはどこの競輪場だ?。

 それと、伊東競輪の開催指導員「守屋 利治(静岡45)」さんの最後のお仕事となります。参加選手も気を引き締め、頑張ってきたいと思います!

 では、また来週~(^ー^)ノ

画像は、平澤 秀信(北海73)選手。
最後まで諦めない追い込みのセンスはなかなかなモノです!
気の優しい選手ですが、競走では正反対。
競輪が好き!そのものの選手ですね(^ー^)ノ
機会があれば一緒に呑んで話し合いたい選手です(^_^)/□☆□\(^_^)
P1010407.jpg

還付されたけど…

 還付金が入金されました~。A級戦完全優勝ほどの金額が、国保や諸々の税金なので殆ど消えてしまいます(;´д`)トホホ

 仕事で頑張ってくれている自転車の一部です。重量約7kgの自転車です。

 フレームはオーダーして半年待ちました。その分丁寧な造りで、各寸法やパイプの角度などは、選手それぞれの身体や脚質に合ったフレームを造ります。

 私は柔らかめのフレームがイマイチ感触が悪いので硬めのフレームが好きです。伏見選手や小嶋選手と同じメーカーのフレームですが、競走を走るステージが全然違いますよね(笑)

 今年で2年目のフレームですが、3年は何とか堅さも維持でると思うので大切に乗ろうと思います。



一人も有意義だ!

 今日はイマイチな天気で、朝から小雨で街道練習には行けない天候だった。軽い回転練習で終了し、我が家のワンコ達と遊んだ!

 昨日早朝から今現在まで独身生活である。義父母のお祝いとかで兄姉で東京へ遊びに連れてった。孫達もいるので1日目は東京ディズニーで遊ぶ予定だけど、今日は浅草の寄席と築地市場と新大久保。なぜ新大久保なのかは不明だけど(爆)

 と言う事で昨日から炊事などなど独身生活を楽しんでます。騒いだり寝てたり賑やかな2匹の座敷犬が居るけど、それなりに楽しいモンだ!たのしーーー!自由ー!(笑)

早起きしたらw(゚o゚)wオオー!

 moon.jpg

 早起きしたら、ちょっと得をしました(^ー^)ノ

 月の入りです!←って言うのかな?綺麗です♪

 ちなみに画像処理とか、パクリではありません。

 ホントに今朝の自宅から見えた風景なんですぅ~。

春の陽気♪



 昨日一昨日の天気とはガラリと変わり、快晴&ポカポカで一気に春の陽気でした。

 遠くに見える那須連山には雪がまだまだ残っているけど、平地の桜が散る頃までは雪景色が楽しめます。

 暖かいく良い天気なのに、午後は高校野球観戦&ダービー準決勝観戦とインドア生活でした(;^^)ヘ..

イーバンク銀行

 残高がちょっとだけあります。

 totoBIGのキャリーオーバーが高額なので思い切って(笑)1口(300円)ネット購入!

 全て運任せ!攻略法なんて何もありません(BIG)。

 残高照会の時にゼロが立ち並んでたりしてね!

 当たったら…世の中のためになる事に使います(*^_^*)

 そう言えば「チャリtoto」もイーバンク銀行だったな!簡単に買えそうだけど、競輪選手は買っちゃいけないんだって!(;´д`)トホホ

ゴルフで…

 昨日は今年2度目のゴルフを楽しみました。競輪選手数名と関係者。

 天候も良く風は時々吹く程度で、ゴルフには最適の天候でした。が…花粉が大量に飛んでいるらしく、花粉症に悩まれている選手は鼻水クシャミとゴルフ!って言ったところでしょうかw

 ゴルフのスコアはそれほどでもなかったけど、気持ちよく楽しんだからヨシ!としましょう!

 で、おかしな事に、昨夜はいつものように晩酌をしたんだけど、毎度飲む量が飲めなく、起きてられませんですた┐('~`;)┌

 ゴルフも定期的にやってないと身体にズシン!とくるなぁ~(;´д`)トホホ

後がないと…

 前期の競走得点、70点を切るという危機がせまり、選手生命が危うい事態に!今期に入り危機感を実感したのか、今期は余裕で得点キープ!75点に届くような成績で頑張っています。

 もともとちからがある選手なんです!ぜひ応援してやって下さい!


 あ、彼の名前は「加藤 貴之(福島73)」選手です!

P1010406.jpg

春らしくなってきた。

 午後からは曇ってきて晴れ間も無くなったけど、それまではポカポカ陽気で今年最高の気温を記録しました。

 今日はいろいろと雑用とかなんだかんだで1日が終わっちゃうけど、明日からまた練習に集中して頑張ります。

 明日は、日本選手権競輪の前検日です。ベ~ヤンは仕上げの焼き焼き1時間!コンガリと仕上げていきました。(雑用で確認してないけど・笑)

雨で…

 花粉症じゃないけど、この時期になると花粉が飛んで、強風の時に杉林を見ると煙?と思うほどの花粉が飛び散ります。車なんか1日で真っ黄色になるほど降る時もあります。恐るべし花粉!

 以前の事だが、弥彦競輪場の周りには樹齢100年以上の杉の木が立ち並んでいます。その杉の木からの花粉なのでしょう~走路が黄色くなっている所を見た時があります。その花粉でスリップと言う事故も考えられるので、弥彦競輪場の走路は他の競輪場に比べて滑り止めが多く塗られているように感じられています。転んだら肉が削げるぞ!とも言われてました。

 まあ、そんな杉花粉に悩まされている選手が多数います。今日は雨!雨の勢いはイマイチだけど、ありとあらゆる所にこびり付いた花粉を洗い流して欲しいね!

 あ、そうそう花粉症って前触れもなく、いきなり掛かるって言うから怖いな。たぶん小さい頃掛かってたと思うから大丈夫だな。だって鼻水たらしてたし、クシャミもそれなりにしてたと思う。免役出来ているから大丈夫かも!
え?それは違うって?(笑)

競輪選手だもの~!

 時には競輪の事や、練習の事を書かないと読者が付かないかもね(^^ゞ

 今朝は、日の出の時間帯に急に冷え込んだのか濃い霧が出で、辺り一面真っ白でした。それに、昨日は雨だったので路面は湿っていましたが、今朝の低温で路面は1ミリに満たない氷りが張っています。凍結してます。このような道路は危険です!ブラックアイスって言ったかな?凍結に気が付きにくいです、、。

 昨夜の天気予報では、気温が16℃まで上昇すると言っていたので、久々の暖かい所での街道練習が出来るとワクワク気分で出掛けました。いつ晴れ間が広がるか分からないので、練習着に着がえそのまま自宅待機!
 
 ストレッチなどで体をほぐし、20分ほどすると一気に晴れ間がのぞき出てきたので、自宅の戸締まりをし「いざ!」出発!

 ホント!自宅からの街道練習なんて久しぶりです。真冬の時期は、約2℃程しか暖かくないけど、関東地方の栃木県まで車で出向いて練習してます。自宅からだと日陰が凍っていたりしているから危険ですし、、。街道練習は安全でないとね!(^ー^)ノ

 そんなこんなで今日の街道練習は、交通量も少ない道路を網羅し安全で快適でした♪


 1時間程度の街道練習だったけど、満足まんぞく!

伏見選手GP制覇祝勝会



 無事に伏見選手祝勝会が終了しました。
 
 福島の選手と競輪を応援する「ファイト女子部」からの贈り物がなんと言っても目立ちました!等身大にほど近い大きさで、伏見選手も驚きと照れ笑いでしたが、翌日大事に持ち帰りました。(確認済み!)それと、FIGHT FUKUSHIMAのマスコットが何とも言えません♪
ちゃ~んとナショナルチームのユニホームを着て自転車に乗ってます。
rogo.jpg
 

P3050097.jpg

また頂いた!

P1040139.jpg

 埼玉県の同期からはいつもの通り「十万石」の和菓子です。洒落た和菓子で日本茶によく合います。
 大きさが分かりづらいですね。1個の長さは約8センチです。小倉・栗・と抹茶羊羹でそれぞれ美味しかった♪
 いつもありがとう~。

P1040149.jpg

 小林 彰夫(福島93)選手。東白川農商→中央大学を経て競輪選手となりました。徹底した先行選手で、今の課題は4コーナーからゴールまで如何にスピードダウンしないか。好青年なので頑張ってほしいです。
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
