

参加数が…

 今年の開催から、参加選手が9名から18名多い斡旋になりました。レース数が増えたから当然です。選手控室の改良もなされましたが、前検日と最終日は荷物を宿泊室から持ち出さないといけないので、選手控室は「モノでわんさか!」です!最近は健康グッツも豊富になったので、なおさらです。

 40歳後半になった選手の最終日は↓↓↓↓です(笑)
P1040158.jpg

 で、目覚めたら↓↓↓↓です(苦笑)
P1040153.jpg



 時々このような選手も部屋へボヤキに来ます↓↓↓
P1040157.jpg

金子 幸郎(神奈75)君、、金子 孝雄(神奈26)さんの息子さんです。

NIKE+



 先日紹介したNIKE kit。iPod nanoは持っているから早速ランニングシューズを購入。税込み10467円。まあ手頃な値段なのでデザイン重視でこのシューズを選びました。
 NIKE kitと言うのは、シューズの靴底に仕込むセンサーで、いろいろな情報をiPod nanoに送信します。まだ使用してないので詳しくは説明出来ませんが、走った距離や消費カロリーなどを後から確認出来る優れものらしいです。

 最近走る事に興味を持ったので、楽しくやれればと考えた末の事です。センサーはAppleStoreで昨日注文しました。いつ届くかはまだ未定だけど、ちょっと楽しみです。
DSC_5116.jpg

これ!気になる!

楽しくなるかもしれない!
http://www.apple.com/jp/ipod/nike/

効くぅ!

 脚が痛い!!!

 それよりも何よりも大殿筋が割れそうだ!

 ヒップアップに良さそう(^ー^)ノプリップリ!

走ってみた!

 自転車ばかりの毎日。たまには走ってみようと公園へ行って遊歩道を。まだ雪が残っていて走りづらかった。

 上りの階段を駈け足で走ったのだが、めったに階段なんて全力で昇ったりしないので、ちょっと筋肉が張った感じだ。

 このトレーニングもなかなかなものだと思う。ぜいぜいハアハアと気分が悪くなるくらいだった。心肺機能を向上させるのには良いトレーニングだと思うな!

立川へ!

20080213080705
今日は立川競輪の前検です。
兄弟競輪選手の皆川直也(弟)君と一緒です。
今日の白河は道路がツルンツルンです(汗)

今回は寒い中の競走になりますが頑張ってきます!

赤ワインより…



 数ヶ月前になるんだけど、赤ワインが自分に合わないと気が付きました。それは、同じ量のワインを飲んでも、赤ワインを飲んだ翌日はイマイチな気分です。

 白ワイン…最近チョコチョコ飲んでます♪魚の刺身と白ワイン!こだわりはないけど、最近のマイブームです(笑)


 明日から立川競輪です。競走は楽しく厳しく!生活は楽しくやってきます♪

 では皆さん…立川競輪場で~(^ー^)ノ

乾燥!



 冬の天敵!乾燥です。。。若い時はこんな事無かったのにィ~って全身乾燥肌です(T^T)

 ここ数年なんだけど、潤いが無くなってきたのか、潤いを制御出来なくなってきて肌から水分物質などが蒸発してしまっているのか、どうなっているんだろう(;´д`)トホホ

 まして角質の皮膚まで潤いが行き届く訳もなく、ひょんな調子で「パックリ」割れちゃう時があります。なんでこんなひび割れがスッゴク痛いのか携帯ボタンも押せません、、。またまた(;´д`)トホホ

 乾燥肌に良い食べ物って何かありますかねぇ~。やはり潤い物質を塗る方が良いですか?う~~ん((+_+))

補充出走~



 数年ぶりの補充出走でした。失格や不運な落車事故で欠場となった選手の変わりに、補充選手が途中から入ります。野球で言えばピンチヒッターみたいなものです。(たぶんw)

 ちょっと複雑なのは、失格や落車があり欠場となった事により補充があるわけで、何となくスッキリしない。けど、これも協力という事で真剣に走ってきました!

 雪が降りました~!積雪28センチ!日中に溶けた雪がバリバリに凍っています!凍みた雪を踏みつけた音が苦手!ぅ~


 画像は四日市競輪で、あれ…誰が頂いたお土産だったかなぁ~。まあそれはいいとして、サクサクとほのかに甘いかばやきパイ。美味しく飽きないお菓子ですね♪
 

地方を思う!



 国会会議の中継がテレビ放映されてます。福島県出身の渡部恒三(わたなべこうぞう)議員が、福島訛りバンバンの滑舌で分かりやすい質疑をしてました。(自分だけ分かりやすかったのかもw)

 質疑は数々あるけれど、そのなかで、
「東京があるのは地方があるからだ!」
「地方があるから東京が成り立っている!」
「もっともっと地方に目を配れ!」
と、言う言葉でしたが、何とも福島県会津出身の渡部氏…。訛りで国会はほんわりムード(笑)
「ロサンゼルス」を「ロッサン~ゼルス」と言っても和やか(*^^*)

「この東京の高層ビルのエレベーターが動いているのは電力があるから、その電力は福島県にある原発があるから!それも地方の力のお陰だよ!。その地方の原発が無かったら、歩いて階段を上るのですよ!みなさん3階まで上るのが限界でしょう~」と。福田総理も苦笑いしてましたが、分かりやすい質疑でしたね!

 何はともあれ、思い切って福島県をアピールしてくれた渡部恒三議員に拍手です!(^ー^)ノ

やる気がある四日市競輪



 一年を通じてナイター競輪を開催する四日市競輪は、やる気がビンビン通じてきました!

 開催式では、四日市の開催執務委員長が言っておりました。
「1年を通してのナイター競輪で、若いお客さんが徐々に増えてきています!」と。ネット配信も携帯動画で競輪が見られるようにリニューアルしたそうです。その掴み所をしっかり把握しています。ナイスです♪

 売り上げも単独ナイター開催が幸いしてかF2開催でも、1日1億5千万円以上を越えてました。


 あ、画像は選手宿舎で出た分厚いステーキ。このようなステーキは、ここ四日市と松坂競輪だけでしょうね。(ナイター開催なので21時半頃の食事でしたが…)

まさか…



 そのまさかです。
選手がLOTOの対象となるとは思わなかった!

 数百円で数億の可能性が生れます。

 あと1つ当たれば数億が…ってドキドキします。
その状況が分かってしまったら、選手も相当なプレッシャーが掛かりますね(・・;)
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
