

四日市ナイター

20080131084130
 明日からの開催、四日市ナイターに参加です。

 この時期のナイター競輪は、屋内の小倉は別として野外でははじめて。みんな寒い寒いと言うけれど、冬なんだもんそりゃ当たり前(笑)

 がしかし、寒いのは嫌いじゃないんだけど、冷えるのは大の苦手。でも本番の競輪では、走ってしまえば寒いの暑いの関係ナシ。

 では、最後まで諦めず頑張ってきます!

思いつきの企画!全プロツアー



 昨年の全プロバスツアーは、
「何かやろうよ!」ってな事から、
「全プロがいわき平でやるよ!」
「じゃあ、スパリゾートハワイアンズのフラガール企画でいこうよ!」みたいなもんで始まりました。

 参加募集や企画構成はフラガールチームがキッチリやってくれました。(ホント助かりました)選手側と言えば、福島の選手(選手役員)を集め、バックヤードツアーの周り順を考え、チームを作って時間内に選手宿舎をくまなく探索し、選手控室から検車場までスムーズに見て回る事が出来きました。競輪ファンの方のマナーも最高でしたし、選手役員は喜んで貰えてやり甲斐がありました。

 全プロと言うものは、すべて選手が行うもので、競技会や施行者はまったくノータッチです。審判も現役の選手であるし、何もかも選手です。

 今回企画している、奈良の全プロを考えてみようと思います。

 奈良の選手会は総勢34名で、福島の選手会と比べると3分の1です。選手役員も3分の1と考えると、3倍の仕事が降りかかる訳でどうにもならないのは明らか。参加選手数は毎回変わらないし。問題は参加するファンの方全員が、バックヤードツアーを見て回る事が出来るかどうか。
 近畿地区の選手会もサポートする形になると思うけど、どうなんだろう。ちょっとシンパーイ。

 そうそう~!奈良競輪参加でもあれば話しして来たいけど、、。しかし、ここ20年間も奈良競輪には参加してないしなぁ~…どんな風に施設が変わったか下見もしたいし。


 あ、先走った言葉でしたらお許し下さいね(;^^)ヘ..

P1040056.jpg

 今日は気温も高く、夕方には雪じゃなく雨模様でした。

 風もなく穏やかな朝だったので、クルマで栃木県北部の国道沿いに選手が集まるので行ってみた。

 既に選手は練習を開始しており、クルマが6台ほどあった。

 練習の仕度をしていると、練習から戻って来る選手が現れました。その選手は○磯選手で、俺はダッシュの神様と豪語していました。時々ダッシュの王様!と間違って言ってしまう時もあったけど(;^^)ヘ..

「先輩~!早いですねぇ~クルマがありませんけど自宅からですか?」って聞くと、

「ガソリンたけ~し、乗ってられね~よ!節制節制!」って言ってました。

「あ~そうですか、ご苦労様です」って言っているうちに去って行ってしまいました。(ぴゅ~!)

節制って何を?もしかして「節約節約!」って言いたかったんじゃないかなと思うんだけど…。どう?

緊急手術!



 我が家の愛犬「バディー」が不調を訴え、緊急手術となりました。ハッキリとした原因はまだ分かりませんが、術後の状態は元気で食欲もあります。

 不調になったの時の状態は、食欲がまったく無く嘔吐や下痢(血便のような)。このような事が突然やって来ました。さっそく動物病院へ行って診察!レントゲンの結果手術となりました。

 今では元気になり安心しましたが、一時はどうなる事かとても不安でたまりませんでした(・・,)

 今週中は安静にしてないといけません。

一昨日降った雪も



今日にはすっかり消えてしまいました。昨日は、雪が数日間は道路に残ると思っていたけど、そんなの関係ねぇ~でしたね(笑)。

 ただ、空気が冷たく練習では汗もかく事が出来ず、タダ単に冷しただけのようでした。

P1040091.jpg

 画像は、ちょっとメタボリック気味な「風間 早志(福島55)」選手。2日目は先行で頑張って2着でした。

 本人曰く、ブログが楽しくなったようです。

瞬間的に…

 今回の小田原競輪では、「初日1着~!」「最終日9着~!」の大波の成績でした。

 初日は(競走展開省略)「ここで行かないと!」で、踏み出して行ったら1着ゴール♪。最終日は「ここでは負ける!」と思った瞬間に後退してました(・・;)

 競走は自分の他8人が走ります。何が起こるか分からないので、いろんなパターンのミレーションをしておかないといけませんね!


 選手生活23年目になるけど、もう一度競輪を見つめなおさないとな!

P1040090.jpg

 画像は、12レース制となった選手控室です。改築で広くはなったのですが、最終日は帰宅する荷物も持ち込まれます。斜めにならないと寝られません(笑)

新幹線移動は楽しい♪

20080118104843
 久々の新幹線移動です。車と違って運転に気を使わず気軽です。
 到着までいろんな暇潰しをしています。ホットコーヒーを楽しみiPodで曲をを聴きながら雑誌を読んだり、充実!
 出発から約2時間半で到着しちゃうけど、ちょっとした独り旅気分です♪

 あと30分程度で到着!

 競走を楽しみ、自分でもどうなるか分からない結果を今からワクワク気分です♪

小田原け~りん

20080118090247
 今日から小田原競輪です。開催は明日から。

 今朝も寒さは厳しく、新幹線ホームでは凍りそうでした。

 新幹線での競輪参加は久しぶりで、身だしなみをキチンとするはずだったんだけど、バタバタと忙しい朝でして、今回はブレザーを選択!のハズがそのブレザー…着る時かドコかに引っかけたのか脇腹の辺りが破けている(ToT)仕方なく別のブレザーに変更!

 イソイソと準備して自宅を出発し駅に到着。なんとそのブレザーの色は紺色!うわあぁぁ~…明るい場所で気が付いた。別に紺色のブレザーが悪い訳じゃなく、ネクタイを黒系を選択してたので見た目アンバランス(/--)/

 まっ、いいか。これで一日過ごす訳じゃないし。

 今回の開催が終わったら、戦闘服一式を新たに買いに行こうっと!

最高気温が氷点下!

 いやぁ~寒い1日でした。って言うのも、自宅の冷蔵庫が温蔵庫になっちゃいました(笑)。

 明日から仕事なので、練習は調整程度の軽い街道練習と考えていたんだけど、冷え冷えの外気温で調整とはならず、室内調整に切り替えました。

 体内の血流を良くするのに、ぶら下がり(鉄棒にぶら下がる)運動と、軽い回転運動!で終了~♪

 午後は、自宅で昨年の帳簿付け!レシートや領収書とにらめっこでした。疲れた!

 夕方になると、ワカサギ解禁で早朝から釣りに行った、元選手の「沼田 弥一(福島33)」さんから、釣りたてのワカサギが届けられました。
P1040085.jpg

 さっそく解凍するために水に浸し、その後水分を拭き取り唐揚げ!いい香り♪
P1040086.jpg

そのままパクリ!おいひい~♪ハフハフッ!!!

 ぬまたさん!いつもご馳走になってばかりでスミマセン!今夜はお酒がススミました~!美味しかったです♪

福島選手ブログ

 いよいよ福島選手のブログが着々と書き込みを始めました。

 まずは手頃で簡単な携帯電話からの投稿になります。それもメール送信と変わらない投稿です。画像も添付すればその通り投稿されるし簡単。その日その日の出来事を少しでも発信してくれれば常連購読者も付く事でしょう~♪これからが楽しみです。
P1040053.jpg

 画像は宇都宮競輪初日で後続の先輩と接触!

 たった1回の接触でも、タイヤ交換です。もったい無い気もしますが、これも安全のためです。

 タイヤを貼り付けるために、セメントを塗ってからタイヤをはめ込むんだけど、ちょっとセメントを塗りすぎたのか、ベタベタとセメントがはみ出てきてしまった!

 埼玉の支部長に「タダのセメントだからってそんなに塗らなくても~!」って厳しいコメントを頂きました(笑)

 だって、安全のためにしっかり塗らなくてはと思ったんですぅ~あはは(笑)

簡単投稿!

20080115221129
お好み焼きではありません(笑)

疲れた時は

 軽い甘さのお菓子を食べるのが好きです。好んでは食べませんが、疲れた時に食べると何か幸せを感じます。
P1040059.jpg

P1040061.jpg

 画像のミルフィユは頂き物ですが、たぶん食べたのは初体験だと思います。見た目はスッゴク甘そうに見えたんだけど、食べたらサクサク感があり微妙な甘さで、コーヒーを頂きながらだと「う~ん♪」ベストマッチ!ってな感じでした♪

 

祝日の街道

20080114102604
 休みの日は車が多いです。外気温は1℃だし、集中して練習をやるのにも気合いが必要ですね。

 街道を走ったけど、ただ単に身体を冷やすだけなので途中棄権し室内練習に切り替え!
 室内練習だと温まるし集中して安全に練習が出来ますv(^^)v
ただ毎回とはいきませんが、暖かい日と交通量が少ない時間を見計らって街道に出ますけど。

今日から西武園!

20080108084004
で、出発なんだけど後輩君が時間を聞き間違えたのか30分の出遅れ~(T.T)

前回の競走から中3日で慌ただしい新年を迎えています!

頑張ってきます(^^)/


後輩の車が新車になってて、快適♪
新車はいつでもいもんだなぁ~(^o^)

今年の正月は、

 宇都宮競輪の参加で、正月気分も何もありませんでした。ただ、箱根駅伝をテレビで観戦しそれだけが「新年を迎えたんだな!」と感じただけでした。

 選手宿舎での夕食メニューは何ら普通の時と変わりもなく、ホント…正月の雰囲気は何処へ?ッてな感じで今年の初走りは無事終えました。

 昨年の競輪グランプリは見事な切り替えと差し切りで伏見選手が優勝。気を利かせてくれたのか、宇都宮競輪の最終日に連絡が入り合流。選手仲間数人と目立たない感じで祝勝会を!翌日から2日間は年始の挨拶へ駆け回り、そんなこんなで3日間が過ぎまた明日から西武園です!頑張ってきます!


 競輪グランプリ07'の祝勝会の予定は、3月5日(水)の平日です。詳しい内容はまだ決まっていませんが、競輪ファンの方たくさん集まるといいんだけど…。

油断したら…

元旦から仕事だったので、昨日は年始の挨拶に行ってきました。

当然アルコールを勧められまして、ビールに日本酒。
蟹に寿司などなど、、。

良い気分で帰宅。
そのままゴロリとリビングで爆睡する事2時間、、。
やちゃいました…。
風邪引いたみたい(;´д`)
鼻水クシャミが時々出ます。

でも大丈夫!明日までに完治させます(^ー^)ノ

初仕事

20080101090702
新年あけましておめでとうございます。

今日から宇都宮で、新年の初走りのため移動です。

開催は明日から。

今年も応援のほどよろしくお願いします。

カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

komusama

Author:komusama

お気に入り!
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
